• 締切済み

ホーチミン周辺のビーチリゾート

2月にホーチミンへ1週間程度いきます。その際に、どこかビーチリゾートに行こうと考えています。エアーアジアでバンコクに飛びサムイかなと思っているのですが、お勧めがありましたら教えてください。 できればベトナム国内がいいかなと思っているのですが。

みんなの回答

回答No.1

ベトナム国内なら、フーコック島とニャチャンが有名です。 有名ですが、サムイ島なんかとは比べものにならないほど田舎ですので、レストランやショップも少ないです。海もあまり綺麗ではありません。しかし、高級リゾートのビーチは雰囲気良く作ってあり、のんびり過ごすには良い所です。 一方、国外に行くとなるとビーチリゾートへの直行便がないので、シンガポール・マニラ・バンコク・シドニー・メルボルンの何処かを経由するしかありません。 なので、移動をなるべくコンパクトにしたいところです。 バンコク経由であれば、陸路で行けるパタヤが最も便利ですが、もう少し足を延ばしてサメット島というのも考えられます。 マニラ経由の場合なら、セブ島かボラカイあたりでしょうか。他は空路の後更にボートや陸路も加わるので時間的に難しいと思います。 シンガポール経由だと、ビンタンやバダムが便が良いですが、それらに行く位なら、ベトナム国内の方が断然良いです。他、バリ・ロンボク・マナド・ディリ・ティオマン・レダン・コタキナバル・サムイ・プーケット・パース等々選択肢は多いですが、時間がかかったり、フライトキャンセルのリスクがあったり、スケジュールに難があったりしてお勧めし難い感じです。 オーストラリアは時間的に論外かもしれません。