ドラゴンナイトの育成、ステータスについての質問

このQ&Aのポイント
  • ドラゴンナイトの育成・ステータスについて相談です。現在LV136のドラゴニックで装備評点は3479点です。力354、敏捷288、体力173、知力65、精神力82ですが、LV160まで上げたいと思っています。ただ脚が遅く、モンスターの攻撃に弱いため困っています。またPVPでも勝ちたいです。どのようにステータスを振れば良いでしょうか?
  • ドラゴンナイトのパッシブについても相談です。現在はバイタリティ、ディフェンダー、ブロッキング、クリティカルを使用していますが、クイックムーブも使いたいです。ただ防御が弱いため、防御系のパッシブになってしまっています。おすすめの組み合わせはありますか?
  • ソロで狩りをしているのですが、「永遠の大地」のクエストに入ってからMOBが強くなって怖いです。HPがどんどん削られて瀕死になります。LV150台の経験者の方に意見が聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Soul of the Ultimate Nat

SUN 初キャラのドラゴンナイトの育成、ステータス等について質問です。 今、LV136 ドラゴニックで 防具は暗黒エリートのカースドアレスです。 装備評点 3479点 ステータスは、 力  354 敏捷   288 体力   173 知力   65 精神力  82  なのですが、これからLVを160くらいまで上げていきたいのですが、 脚が遅いのとモンスターの攻撃に弱いので困っています。 あとPVPにも出来れば勝ちたいです。 今後ステータスはどのように振っていったらよいでしょうか? また、パッシブについてですが、 バイタリティ、ディフェンダー、ブロッキング、クリティカルを使用しています。 クイックムーブも使いたいのですが、防御が弱いので防御系のパッシブ になってしまっています。 もっと良いおすすめの組み合わせはありますか? ソロで狩をしているのですが、「永遠の大地」のクエストにはいってから MOBが強いので怖いです^^: HPをどんどん削られます。。瀕死になります。。 LV150台の経験者の方でわかる方いましたら、教えてください。 個人的な意見でもかまいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VALUEONEG
回答No.1

結構長文ですが参考まで。 まず、暗黒防具装備していて評点3000台ということは… 武器は何装備してます?そしてアクセサリーは??多分ここが足りなすぎるかも。 このあたりが弱い(死にやすい)原因な気がします。 DKの竜変身で永遠の大地あたりのクエで苦労することはあまりないので。 武器は最低でもイグドラシルスピアorワンハンドソード(エリート武器)を露店で購入 しましょう。予算があるならカースドイグドラシル(暗黒武器)で。 アイン鯖・レイハルト鯖どちらかわからないので相場がわかりませんが・・・ エンチャはぶっちゃけ未エンチャでも構いません、オプションのほうが重要なので。 それだけでも暗黒防具装備してるなら評点6000~8000点になるはず。 ※評点がすべてではありませんが、目安として。 エリート武器がむりなら、ブロンズムーンシティに湧くキャプテン「ガルア」を 倒してドロップする「ガルアの武器箱」からDK用がでるまで頑張る。 ※必ずドロップするわけではないので、再湧きするまで10分?位だからひたすら 狩ってゲットしましょう。 そしてアクセ。 こちらがかなり重要です。 最低限、特殊アクセのマルスクロー(アイン鯖なら50m前後~)を手に入れましょう。 これもサイコロの目がいいと高いので最安のものでいいです。 同じくウィングアイテム。 DKだとペルセウスウィング(敏捷あがるやつ)を買う。(アインなら100m前後?or製作) ※製作は無課金なら守護の結晶体は安いが…マヤ金属・宝石が無理かも・・・。 白羽が無理なら黒羽or赤羽が露店で20m~で売ってます。(最安は常に露店チェック) 羽は移動が10%~上がりますが、ハイムに余裕があったら程度でいいので無理せずに。 続いてソウルアミュレット。 最低限シュゼットの連続クエを消化して「シュゼットのソウルアミュレット」を。 シュゼは露店で捨て値で売ってるものorMOBドロップの上級・下級ソウルで代用可。 とにかく特殊アクセは合計3個同時に装備できますので、空欄がないように。 デイリークエやってるならエテレインあたりまで全部すごく良いまで名声あげてれば 「研磨されたソウルアミュレット」がもらえるのでそれを。(シュゼソウルの上位版) オクラまで名声すべてすごく良いにすればさらに上位の「祝福されたソウル~」が もらえますので、頑張って!(貰い方はSUN WIKIみてね) 続いてネックレス…無課金なら墓地BZクエでもらえる墓地の証LV1~5をゲットして 製作NPC→クエストアクセサリーアイテムで「悪霊のネックレス」を作りましょう。 属性攻撃のサイコロが4以上ならずーっと使えます。 リング×2個…森~墓地のアクセを上記要領で作って幸運のリングを製作しましょう。 ラッキーダメージプラスも付いているのでACラッキー狩りでもそのまま使える。 属性のサイコロが4以上ならコレも使える&サイコロ5なら高く売れるので金策に。 ※悪霊ネックは属性サイコロ目が1~3のヤツを使用、目が4~5ならもったいない。 ※ACやってるなら繋ぎでAC達成60%位でもらえるリングネックで代用。 時間はかかるかもですが、この辺まで装備すれば狩りではまず苦労しなくなるかと。 あと前回回答した通り、DKは力はアクセ込みで装備要求(暗黒なら300チョイ?)のみ。 あとはすべて敏捷に振りましょう。(体力その他は振る必要なし) SUNはぶっちゃけ防御よりブロック率を上げるほうが生存率あがります。 ※敏捷あげることで移動速度・ブロック・攻撃速度などがあがります。 なので、パッシブもパーティープレイしてないならブロックやムーブのみでも大丈夫。 パッシブもメインで使うやつは最低限LV4まで上げる。深緑エリアのBZ行けばソロでも LV4まではすぐあがります。 ※パッシブの重複ペナルティ(同じパッシブを2個~4個つける)で防御や属性防御が 大幅にさがっても、ブロックして食らわなければOKなのです!←ここ重要w 変な話、白エリート防具にして力要求を下げてその分敏捷に振ったほうがいい場合も。 ただ、BZは深緑エリア(拠点・力・深緑の大地)まではソロでいけますが、その先の 精霊エリア(呪文・補給・精霊の大樹)は装備がそろってる人でもソロでクリア厳しい ところですので、そこからはPTに入れてもらう必要がでてきます。 精霊エリアBZは上記のとおりソロは新規さんにはまず無理ですので、PT必須です! 勇気をだして叫んでみると、親切な人結構まだいますのでイロイロ教えてくれますよ。 それからPVPで勝ちたいということですが…いまSUNでPVやってるひとは変態的 装備な人がほとんどですので、もっと頑張らないと難しいですw 最低限防具はエリート2などのエンチャ+15(被クリティカル確率-2%×8箇所) とかの世界ですので、単純計算こちらのクリ率16%以上ないとクリすら出ないし、 アークエンジェル武器やダークエンジェル武器装備した人には…まず勝てませんw 上記を手にするには課金がほぼ必須、秘薬やらなんやらでハイムいくらかかるか・・・。 対人はとりあえず無課金で上記装備までいかなくてもできますが、勝つとなると敷居 は高いし、課金しない分は努力と時間がかなり必要です。 ギルドバフ(占領コンテンツ)の付いた人たちは、闇試練一回で60m以上のハイムが 手にはいったり、ソロ無課金者とはものすごい収入格差がありますので生半可な努力 じゃ差は広がる一方です。 最後に自分メインはドラじゃないですが、サブDKのステをおおまかに。 未変身状態のLV150です。 力    430位 敏捷   730位 体力   180位 知力   170位 精神力  180位 力は装備要求分(力345)振ったあとセットOPなどで400台になってます。 体力知力精神はアクセその他増加分のみでポイント振ってません。 武器防具ともにエリート2なので防具のセットOPで暗黒より素で多いです。 アクセは悪霊ネックと司祭征服者リングのセット。 特殊アクセは白羽とマルスクローとラジエルクロー(ブロックあがるヤツ)です。 ブロック率はザードパッシブなしで60%はあります。 パッシブでブロックつけて70%以上にすれば被弾激減です。(MAX80%) 移動はペットのキツネ、パッシブ込みで290位、変身で300オーバーです。 課金してないのでチタリンなどはつけてません。 無課金状態でも、狩り仕様のサブがココまでこれますので…参考になったかな…?

akai_yashiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前回も回答してくださったのですね。感謝感謝です。 大変ためになる内容で嬉しいです。 参考にさせていただきます。またやる気が沸いてきました。!