• 締切済み

勉強の息抜き方法って何がありますか?

中学3年です。 来週の水曜日からラストの学年末テストがあり、それが終わったら私立受験、公立受験。と大変な日程の中毎日勉強頑張ってんですが...。 なるべく早く寝るつもりが、勉強してると夜中の12時とか、遅くてもう夜中の2時になってしまいます。 朝に早く起きて勉強しよ!って思っても朝が苦手で起きれないんです。 たまには11時までに寝たりするんですが、どうしたら朝に勉強できますか? そして、勉強の息抜き方法って何がありますか?

みんなの回答

回答No.2

朝の方が勉強にはいいんですよね 土日をはさんでサイクル変えられたらいいんだけど... 方法としては,昼間思いっきり遊んでクタクタになる→疲れて寝る→朝早く起きる? 朝まで寝てしまうか? 息抜き方法は学校と一緒 何時から何時までにここまでやる,と決めて集中 休憩時間になったら温かい食べ物やストレッチ,好きな音楽やテレビもいいでしょう また時間が来たら勉強 これの繰り返しです 私も応援します!!

回答No.1

受験前だから、今更その習慣を変えるのは難しいと思いますよ。 むしろ、今のペースで進め受験に備えた方が良いかなぁと。 >そして、勉強の息抜き方法って何がありますか? 好きなサイトでも観るか、youtubeでなにか好きな音楽聴いたらどうでしょう? 受験頑張ってね。