• ベストアンサー

乙嫁語りを買おうか

買おうかどうか迷ってます 最近新刊が出たようでたった6巻、買えばいいじゃんってのは置いておいて 1.鬱展開、胸糞展開ありますか? あれば買わないかも 2.ジャンルを一言で言うと? ラブコメ、歴史巨編、シリアス、ほのぼの、etc.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.鬱展開、胸糞展開ありますか? 昔の時代の婚姻がテーマの話ですから、女性は恋愛や結婚の自由がありません。その中での人間関係を描いています。 ヒロインも含めて、作中に出てくる女性は、結納という名の家畜と交換で家に買われてくる存在です。 2.ジャンルを一言で言うと? 刺繍を楽しむ作品です。作者の異様な描き込みがこの作品の全てかと。 ラブコメでも歴史巨編でもほのぼのでもありません。ストーリーは、ただただ史実に忠実な「生活」を描いています。

line0420
質問者

お礼

回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

1. 時代や土地柄の風習、という範囲内に収まるものしかありません。 これがダメとなると、他作品でもほとんどのドラマティックな展開がダメだろうという程度だと思います。 2. wikipediaには時代漫画とありましたが、個人的には時代ロマンスだと思っています。 タイトルの乙嫁からもわかるように、その土地、その時代の結婚観や生活が描かれています。 舞台は厳しい環境ですが、ほのぼのとした雰囲気は感じることができると思います。

line0420
質問者

お礼

問題なさそうですね買ってみます 回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

1.鬱展開、胸糞展開ありますか? あなたの思うところの胸糞かは分かりませんが、 花嫁の縁戚の部族は自分勝手な部族です。 もっとも撃退されますけどね。 2.ジャンルを一言で言うと? 歴史巨編だと思います。 http://natalie.mu/comic/pp/otoyomegatari

line0420
質問者

お礼

立ち読みで花嫁側の不穏な空気まで読んでたので少々心配してたのですがよかったです 回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すみれファンファーレを買おうか

    買おうかどうか迷ってます 近々新刊が出るようでたった4巻、買えばいいじゃんってのは置いておいて 切ない?落ち込む?鬱?な展開ありますか? あれば買わないかも 切ない<ほのぼの楽しい なら買いたいのですが

  • 「マンガ日本の歴史」を探しています。

    「マンガ日本の歴史」中央公論社 石ノ森章太郎 古代編12巻 中世編12巻 近世編12巻 近代・原始編12巻 現代編7巻 全55巻 各巻1250円程度。 これを、古本の全巻揃いで欲しいのですが、見つかりません。 古本で、1冊500円前後の部分的セットは、見つかりますが、全巻揃いは見つかりません。部分的に買うと、全巻揃えるのが大変だなと思って。 中公文庫から、文庫版の新刊が550円で再販されています。文庫版の古本は300円程度。全巻揃いなら、文庫版でもかまわないのですが。 これとは別に、愛蔵豪華版も出ています。値段次第で豪華版の全巻揃いでもいいのですが。 歴史好きの母が、白内障の手術を受けます。退院祝いに買ってあげたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 新世紀エヴァンゲリオンのコミックって・・。

    中学生で読み始めて早10年・・。 9巻の段階で、「漫画が出るのが遅すぎる・・もう読むの止めよう」と思い、漫画を全部売ったのですが、 最近新刊の10巻が出たらしく、今日買ってしまいました。 結果「やっぱりおもしろいな・・」。 素朴な疑問なんですけど、「新世紀エヴァンゲリオンは、どうして新刊が出るのにあんなに時間がかかるのでしょうか??」

  • ジャンプでおもしろい漫画教えて!

    ジャンプ漫画で、おすすめのヤツをおしえてください。 条件は、連載が終了した漫画で、5巻以上出てる漫画でお願いします。 ギャグでも、ラブコメでも、バトル漫画でもジャンルは問いません。 よろしくおねがいします。

  • るろ剣(人誅編について)

    最近映画を見たのをきっかけにコミックを全巻読んだものです。 人誅編の24巻あたりの話は当時ジャンプで読んでた少年たちにはかなりショックな展開だったのではないかと思うのですが(私もショックを受けました)、当時読んでいた方がいらっしゃいましたらどのような感想を持たれたか教えていただけないでしょうか?

  • 美味しんぼ

    うちの家には「美味しんぼ」が八十巻まで全部揃ってるんですけど、 最近、新刊出てませんよね? 結構毎回楽しみにしていたりするので、 連載とかどうなってるのか、知ってる方がいたら教えて下さい。

  • ワンピースのコミックの空島編、エネル戦のことで質問があります

    最近、アニメのワンピースにハマってしまい、今度コミックを買うことにしました。 でも、コミックは50巻以上もあって、とてもじゃありませんが全部は買えない為、一番興味がある空島編を買おうと思います。 それで、空島編はコミックの何巻から何巻までかを教えていただけないでしょうか? また、もし宜しければ、エネル戦も何巻から何巻までかを教えてください。お願い致します。

  • 都道府県別ラブコメ展開

    始業ベルと同時に教室へギリギリセーフ!ホームルームが終わるとクラスのマドンナがやってきて、突然僕の口元をペロリと舐め、驚く僕に一言・・・ 「朝食の焼きまんじゅうのタレが付いてたゾ♪」 (キュン・・・) これは私の住むグンマーではよくある風景ですw そんな地域性のあるラブコメ展開、都道府県ごとに必ずありますよね~! どんなのがあります? (どエロ展開はダメですよ!)

  • ラブコメ

    私は最近まで、バトル漫画やギャグ漫画やスポーツ漫画しか読まなかったのですが、この間友人に勧められて「スクールランブル」「涼風」などのラブコメを読んでみたら見事にはまりました。 これを機にラブコメをいろいろ読み漁ってみようと思い立ったのですが、なにぶん自分には未知のジャンルなのでどんなラブコメが面白いのかわかりません。 オススメの一品教えて下さい!

  • ラブコメとコメディーのライトノベルを教えて下さい。できれば、最近のもので

    できれば、ゼロと使い魔みたいにあまり恋愛が強くない、ラブコメのライトノベルと、コメディーのライトノベルを教えて下さい。最近のもので、話が続いている(一巻~)のものでお願いします。

住宅ローンについて
このQ&Aのポイント
  • 住宅ローンについての要点と注意点を解説します。
  • 住宅ローンの申し込みについての流れや必要な手続きについて説明します。
  • 銀行に相談する際のポイントや注意点についてお伝えします。
回答を見る