• ベストアンサー

乙嫁語りを買おうか

買おうかどうか迷ってます 最近新刊が出たようでたった6巻、買えばいいじゃんってのは置いておいて 1.鬱展開、胸糞展開ありますか? あれば買わないかも 2.ジャンルを一言で言うと? ラブコメ、歴史巨編、シリアス、ほのぼの、etc.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.鬱展開、胸糞展開ありますか? 昔の時代の婚姻がテーマの話ですから、女性は恋愛や結婚の自由がありません。その中での人間関係を描いています。 ヒロインも含めて、作中に出てくる女性は、結納という名の家畜と交換で家に買われてくる存在です。 2.ジャンルを一言で言うと? 刺繍を楽しむ作品です。作者の異様な描き込みがこの作品の全てかと。 ラブコメでも歴史巨編でもほのぼのでもありません。ストーリーは、ただただ史実に忠実な「生活」を描いています。

line0420
質問者

お礼

回答有難うございました

その他の回答 (2)

回答No.3

1. 時代や土地柄の風習、という範囲内に収まるものしかありません。 これがダメとなると、他作品でもほとんどのドラマティックな展開がダメだろうという程度だと思います。 2. wikipediaには時代漫画とありましたが、個人的には時代ロマンスだと思っています。 タイトルの乙嫁からもわかるように、その土地、その時代の結婚観や生活が描かれています。 舞台は厳しい環境ですが、ほのぼのとした雰囲気は感じることができると思います。

line0420
質問者

お礼

問題なさそうですね買ってみます 回答有難うございました

• mshr1962
回答No.2

1.鬱展開、胸糞展開ありますか? あなたの思うところの胸糞かは分かりませんが、 花嫁の縁戚の部族は自分勝手な部族です。 もっとも撃退されますけどね。 2.ジャンルを一言で言うと? 歴史巨編だと思います。 http://natalie.mu/comic/pp/otoyomegatari

line0420
質問者

お礼

立ち読みで花嫁側の不穏な空気まで読んでたので少々心配してたのですがよかったです 回答有難うございました