• ベストアンサー

電源がついたり消えたりする

電源ユニットとCPUクーラーの交換をしようと思い 交換したところ電源を付けたら 数秒で電源が落ちてしまい、そして再び電源が付きます それの繰り返しです。 電源ユニットは Owltechの650W 80plusSilverl です。 CPUクーラーはエナマックスのETS -T40 です。 原因などを知っていたら教えて下さい 前までは普通につきました。 僕が配線を間違えたのでしょうか、 又は電源ユニットの初期不良なのか。 そこはわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

自作のパソコンですか? メーカー製の一部には電源の配線を変えてメーカー独自の電源になっている場合が有ります CPUクーラーは古いクーラーをCPUから外して入れ替えたのですから シリコングリスの塗り直しをしましたか? (トラブル症状から考えると 多分これかな?) もう一度自分の作業内容に間違いがないか?ゆっくり確認して下さい

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.2

CPUクーラーの取り付け不良…って可能性が高いような気がしますねぇ。 冷却できない状態だと安全のためシャットダウンする。とかいうのが最近では普通なようですし。