• ベストアンサー

札幌、小樽周辺、部屋食、ボリュームあり

札幌や小樽周辺の温泉宿に1泊したいと思っています。まだどの温泉にするかも決まっていません。どこかこのエリアで、部屋食ありでボリュームあるお宿はご存じありませんか。前にネットの評判を信じて宿泊したサロマ湖の『船長の家』はボリュームが半端無かったです(笑)部屋食ではありませんでしたが。まぁ、あそこまでとは申しませんが、あのくらいボリュームもあるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

民宿の温泉宿でも良いので、「船長の家」みたいなボリュームのあるところ、ですね。 札幌、小樽では聞いたことないです。 ちなみに、知床なら「いるかホテル」は9000円くらいですごいボリューム。海鮮で内容も充実。 http://www.iruka-hotel.com/rate/index.html あと、だいぶ遠いですが、温泉ペンション森のふくろうもボリュームとキレイでおすすめの民宿。 http://blog.morinofukurou.com/ どちらもすごい遠くてすみません、次回の参考に。 そうゆうところは、札幌、小樽にはないです。 札幌の温泉街というと定山渓ですが、札幌に近いだけあって高くて普通。 小樽はこれといった温泉街はないとこですが、一軒宿でよければ、一番良いと思うところは運河の宿 おたる ふる川。 http://www.otaru-furukawa.com/ 部屋食もやっていないようだし、量も普通だと思いますが、小樽の中でも一番良い宿かと思います。 が、普通の旅館なので、「船長の家」や「いるかホテル」のような民宿とは全然違います。 小樽近郊には朝里川温泉という小さい温泉街がありますが、小さい宿ばかりで食事も普通です。 小樽ならまだ隠れ名店があるかも?と思いますが、札幌にはないと思います。

質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。感謝申し上げます。札幌や小樽にはなかなかボリュームが売りのお宿は無いんですね。たくさん食べたい人は温泉宿でバイキングにするしか無いのでしょうか(笑)登別や定山渓には行った事がありますが、たしか朝夕食バイキングでしたね。いるかホテル等、今回はちょっと日程上利用出来ませんが、ぜひまた北海道行く機会あれば参考にしてみたいと思います。それにしても船長の家は衝撃的でしたね。カニは冷凍して頂けると知らなかったもので、頑張って出来るだけ食べました。さすがに完食は無理でしたが(笑)朝食もなかなかボリュームあって。抽選会等のイベントもあり、とてもいいお宿でした。また機会があれば泊まりたいお宿の1つです。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.1

ビジネスホテルで吉野家の特盛を2個食べよう