• ベストアンサー

札幌、小樽周辺、部屋食、ボリュームあり

札幌や小樽周辺の温泉宿に1泊したいと思っています。まだどの温泉にするかも決まっていません。どこかこのエリアで、部屋食ありでボリュームあるお宿はご存じありませんか。前にネットの評判を信じて宿泊したサロマ湖の『船長の家』はボリュームが半端無かったです(笑)部屋食ではありませんでしたが。まぁ、あそこまでとは申しませんが、あのくらいボリュームもあるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

noname#221710
noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

民宿の温泉宿でも良いので、「船長の家」みたいなボリュームのあるところ、ですね。 札幌、小樽では聞いたことないです。 ちなみに、知床なら「いるかホテル」は9000円くらいですごいボリューム。海鮮で内容も充実。 http://www.iruka-hotel.com/rate/index.html あと、だいぶ遠いですが、温泉ペンション森のふくろうもボリュームとキレイでおすすめの民宿。 http://blog.morinofukurou.com/ どちらもすごい遠くてすみません、次回の参考に。 そうゆうところは、札幌、小樽にはないです。 札幌の温泉街というと定山渓ですが、札幌に近いだけあって高くて普通。 小樽はこれといった温泉街はないとこですが、一軒宿でよければ、一番良いと思うところは運河の宿 おたる ふる川。 http://www.otaru-furukawa.com/ 部屋食もやっていないようだし、量も普通だと思いますが、小樽の中でも一番良い宿かと思います。 が、普通の旅館なので、「船長の家」や「いるかホテル」のような民宿とは全然違います。 小樽近郊には朝里川温泉という小さい温泉街がありますが、小さい宿ばかりで食事も普通です。 小樽ならまだ隠れ名店があるかも?と思いますが、札幌にはないと思います。

noname#221710
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。感謝申し上げます。札幌や小樽にはなかなかボリュームが売りのお宿は無いんですね。たくさん食べたい人は温泉宿でバイキングにするしか無いのでしょうか(笑)登別や定山渓には行った事がありますが、たしか朝夕食バイキングでしたね。いるかホテル等、今回はちょっと日程上利用出来ませんが、ぜひまた北海道行く機会あれば参考にしてみたいと思います。それにしても船長の家は衝撃的でしたね。カニは冷凍して頂けると知らなかったもので、頑張って出来るだけ食べました。さすがに完食は無理でしたが(笑)朝食もなかなかボリュームあって。抽選会等のイベントもあり、とてもいいお宿でした。また機会があれば泊まりたいお宿の1つです。

その他の回答 (1)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

ビジネスホテルで吉野家の特盛を2個食べよう

関連するQ&A

  • 2泊3日 札幌~摩周・サロマ湖周辺の旅

    来週、札幌発着で摩周湖やサロマ湖周辺へ観光へ行きたいと思っています。 初日は札幌をお昼ぐらいの出発になると思います。 行程と宿泊先を悩んでおります。 自分で調べて考えたのは 1日目<札幌~層雲峡泊(1泊目)>~2日目<サロマ湖経由川湯温泉(2泊目)>~3日目<摩周湖・阿寒湖経由~札幌着> ですが、札幌までの距離感や宿泊場所が適切かどうか悩んでいるので もっと良い案があればぜひアドバイスください。 宿泊地はできれば1泊だけでも温泉地が良いなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ◆◇札幌・小樽でのスキー+温泉宿に詳しい方!!◇◆

    今月2泊3日で、札幌&小樽旅行を考えています。 初めての北海道旅行で何も分からず、ガイドブックを見たりインターネットでも調べたりしているのですが、これといった情報をつかみ切れずに困っています。 やりたいことが3つあります。 1、海の幸を満喫したい 2、スキー(1日だけ)をしたい 3、温泉宿に宿泊したい ということで、札幌・小樽を考えています。初日は札幌で観光し、2日目にはスキーをしたいのです。 スキー場としては、札幌国際やテイネ、キロロ、ニセコなどを考えています。もちろんコースも豊富で満足できるに越したことはないのですが、それよりも近くに温泉宿やペンションがあって(送迎付きだと尚助かります) 1泊は温泉宿で夜のお料理なんかも満喫でき、総合的に(スキー+温泉宿での宿泊、食事)楽しみたいと思っています。 それで、スキー場近くの温泉宿を調べているのですが、なかなかこれだ!というような情報口もなく、詳しい方に教えていただければと思います。 その他おすすめの冬でも楽しめる観光スポットなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 車なし・一人旅で、9月に小樽と札幌周辺に行きます。小樽に1泊、札幌にも

    車なし・一人旅で、9月に小樽と札幌周辺に行きます。小樽に1泊、札幌にも1泊といった感じです。 お勧めのスポットや穴場スポットなどありましたら教えてくださいませんか? 個人的には、お金のかからない大自然、絶景、などが好きです。 あと、ラーメンなど、「食」に関しても大好きなので、名店などあれば教えていただきたいです。 ちなみに、レンタカーは使えません。 小樽と札幌は何回か行ったことがあるので、 その周辺で1日で行ける場所などもあれば嬉しいです。 北海道大好きです。宜しくお願い致します。

  • 札幌周辺エリアで日帰り貸切温泉

    札幌周辺エリアで、宿泊しなくても利用できる貸切温泉を探しています。本当は貸切温泉のある宿に泊まりたかったのですが、あいにく予約がいっぱいだったり、手の出ない値段だったりしたので、宿泊は別のところにしようと思っています。行くところは、札幌、美瑛、富良野、トマム、登別ですが、その周辺エリアで日帰りの貸切温泉はないでしょうか?

  • 札幌小樽

    北海道旅行のプランで1つ相談をかけていますが、並行して質問させてください。 札幌から函館へ移動するのに、登別1泊のプランでした。回答頂いて調べたところ、登別から函館が3時間強かかる事が分かり、途中宿泊しても意味がないことに気付きました。 そこで、宿泊先を変えようと思いますが・・・ 小樽と札幌の市内観光にかかる時間によって、小樽あるいは札幌(連泊)あるいは函館2泊にしようと思います。 小樽は中心部、でも、ガラス工芸やオルゴールが好きなので買い物したいです。札幌も市内の大通街、北海道大学、羊か丘展望台などを予定していますが、特に詳しく見学したいところはありません。 札幌小樽から函館は電車移動にします。 湯の川温泉に1泊は取れていて、泊まった翌日の昼過ぎに函館空港から帰路に着きます。 合わせて、函館観光、市内と修道院、五稜郭観光したいのですが、大体どのくらいの時間を見ればよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌周辺と小樽の旅行

    札幌周辺と小樽で3泊4日で行こうと思っています。 行く日と最終日はフライトの関係で遊びことができません。 また、1日スキーに行こうと思っているため1日しか遊べません。 そこで小樽で遊んで札幌周辺で夕方くらいから遊ぼうかと 思っているのですが、おすすめの場所などありますか? まったく関係のない、おすすめの旅行コースなども教えていただけると 参考になります。 また、札幌小樽間でお得な切符などありましたら教えてください。 何のアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 札幌小樽

    来週小樽2泊。札幌1泊します。 小樽では1日レンタカーをする予定です。 宿泊・食べ処・見処また、お土産でカニを買いたいと思っています。 手配は、小樽と札幌どちらの市場の方がよいのでしょうか? 皆さんのお勧めを教えて頂ければ幸いですm(__;)m

  • 作並温泉で部屋食がある宿を探しています。

    作並温泉で部屋食がある宿を探しています。 今度、友人と作並温泉で宿泊することになりました…1泊2日です。 そこでぜひ夕食くらいは部屋食で…と思いましたが部屋食で提供頂けるような宿はご存じでしょうか。 朝食はレストランなどでも構いませんが。 別途料金ではなく、出来れば普通に夕食が部屋食提供が宿の方がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌周辺だと小樽か登別どちらがいいですか?

    明日から2泊3日で北海道旅行に行きます。 26歳の女2人です。 直前なんですが、いまいち行く場所が決まらないのでアドバイスをお願いします。 2泊とも札幌泊で、1日目は15時に新千歳着。 3日目は15時半に新千歳発です。 あまり滞在時間も無いので、札幌と周辺の観光に絞った方がいいのではないかという事でプランを考えています。 友達の希望は、市場に行きたいのと海鮮が食べたいという事で、私の希望はできれば北海道らしい景色・風景が見たいという事です。 本当は美瑛方面に行きたかったのですが、札幌からは遠いようなのであきらめました・・ 今のところ、1日目と3日目に札幌観光をして、2日目の午前中に市場に行くことは決まったのですが、2日目の午後に行く場所を迷っています。 小樽か登別を考えていたのですが・・ 小樽だと、2人共ガラス等に興味がないので運河をちょっと散策して海鮮を食べるだけというプランになりそうです。 登別だと、クマ牧場に興味があるのと、足湯があったら入りたいです。地獄谷も気になったのですが、温泉県に暮らしているので、地元にも地獄谷があるんです・・・ 移動は電車中心の予定です。 上記の状態で小樽と登別だったらどちらがおすすめか、また、札幌から同じような時間で行ける場所で北海道らしい風景や景色が見られる場所があったら教えてください。

  • 札幌・小樽の旅行プラン

    夫と二人で北海道にに三泊四日(5/23水~5/26土)の旅行に行きます。 札幌・小樽を中心に予定していますが、四日間をどのようなプランにすれば良いか悩んでいます。 新千歳空港に午前10時着、最終日は午後6時のフライトです。 内1日はレンタカーや電車を利用し少し離れたエリアに行って、北海道の自然を感じられるような観光もしてみたいです。 札幌からですとどの辺りがおすすめでしょうか? 宿泊先に関しても、札幌に三泊か、札幌二泊・小樽一泊かで悩んでいます。 それとも遠出先でも一泊したほうが良いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。