• 締切済み

htc j butterfly USB接続設定

auのhtc j butterfly htl21(Android4.1)のUSB接続の設定についての質問です。 昨日パソコンにつないで音楽を入れようとしたところ、1回つながって音楽入れ終わったあと、たぶん自分が通知バーにあった(接続するとでる)USB接続のメニューをいじった時(だと思う。定かでない)に接続が切れてその後パソコンに認識されなくなってしまいました。(充電されるだけ) もちろん再起動はしてみましたがとくに状況は変わりませんでした。 情報系の学校に通ってるため別に機械にうといわけでは無いと思うのですが、無意識にメニューをさわったため何をしたかは覚えていません。 自分でも設定からそれらしい項目を探しているのですが見つかりません。(USBの設定をするメニューを見たことがある気がして) Android4.1での外部接続、USB接続の設定メニューの場所、またはこの状況の解決方法知ってる方はぜひ教えて下さいm(_ _)mかなり困ってます(._.) 日本語下手ですみません

• Android

みんなの回答

noname#203804
回答No.2

一つ追記します。 設定やドライバーに問題ないのに反応しない時はスマホを再起動してください。 再起動後にケーブルを繋ぐと反応する場合があります。

回答No.1

設定>詳細>モバイルネットワーク共有 ・HTC Sync Manegerを許可 ・USBネットワーク設定を素メートネットワーク共有にする この状態でhttp://www.htc.com/jp/support/からHTC Syncをダウンロードしてインストールして、USBコネクタを入れ直せば前の状態に戻るかと思います。