• 締切済み

htc j butterfly USB接続設定

auのhtc j butterfly htl21(Android4.1)のUSB接続の設定についての質問です。 昨日パソコンにつないで音楽を入れようとしたところ、1回つながって音楽入れ終わったあと、たぶん自分が通知バーにあった(接続するとでる)USB接続のメニューをいじった時(だと思う。定かでない)に接続が切れてその後パソコンに認識されなくなってしまいました。(充電されるだけ) もちろん再起動はしてみましたがとくに状況は変わりませんでした。 情報系の学校に通ってるため別に機械にうといわけでは無いと思うのですが、無意識にメニューをさわったため何をしたかは覚えていません。 自分でも設定からそれらしい項目を探しているのですが見つかりません。(USBの設定をするメニューを見たことがある気がして) Android4.1での外部接続、USB接続の設定メニューの場所、またはこの状況の解決方法知ってる方はぜひ教えて下さいm(_ _)mかなり困ってます(._.) 日本語下手ですみません

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#203804
noname#203804
回答No.2

一つ追記します。 設定やドライバーに問題ないのに反応しない時はスマホを再起動してください。 再起動後にケーブルを繋ぐと反応する場合があります。

noname#203804
noname#203804
回答No.1

設定>詳細>モバイルネットワーク共有 ・HTC Sync Manegerを許可 ・USBネットワーク設定を素メートネットワーク共有にする この状態でhttp://www.htc.com/jp/support/からHTC Syncをダウンロードしてインストールして、USBコネクタを入れ直せば前の状態に戻るかと思います。

関連するQ&A

  • HTC J butterfly 本体フォルダ

    HTC J butterfly HTL21とPCをUSBで接続して画像を取り込もうとしていますが 自動的に取り込めません。 本体のどのフォルダに写真画像が入っているのでしょうか? PCのソフトはデジカメで同時プリントです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ジョルテカレンダーのメニューバー

    HTC J butterfly HTL21を使用しています。画面下に設定バーというか、メニューバーのようなものがつねに出ていたのですが、操作を誤って設定アイコンのみになってしまいました。 検索しても同じような状態の回答が見つからないため、お手数ですが、ご教授お願いいたします。

  • HTC EVO でUSB接続でのインターネット

    HTC EVO を使ってUSB接続で今朝までインターネットしてました。 (PCにwi-fiがなかったため、USB接続でインターネットをしてました。) PCは最近買い換えたばかりのDELLのデスクトップPCです。 が、突然インターネットが途切れできなくなりました。 USB接続で充電もできてるので線の故障ではないと思います。  再度 HTC sync を接続してみましたが、接続できないです。 ネットにつながってないのでダウンロードできないと思います。 インターネットをEVOを使って、 早期にまた使えるようにするにはどうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • HTC J butterfly WifiOFF方法

    au の HTC J butterflyを最近購入したのですが・・・ 非常にバッテリーの減りが速く、明るさを暗めの一定にしたり、起動アプリを気にしたり(Auto Kill等は使用せず)しているのですが・・・ 一向に電池のヘリが早いため、調べてみたら、どうやらWi-FiがONになっていて、スキャン等をしていて浪費していたようです。 なので、Wi-Fiをオフにしたのですが・・・気がついたらWifiに切り替わっていて、「あれ?手でもあたったかな」と思い、またOFFにするのですが、気がつくとまたONになっていて・・・ 「Wi-Fi」⇒「詳細設定」より、「ネットワークの通知」や「自動ログイン」をOFFにしたり、 「au Wi-Fi」の設定より自動スキャン等をオフにしたりしたのですが、一向にONになってしまいます。 どうやら、トンネルや電波の悪いところで一瞬でも「4G LTE」および「3G版」などのモバイル回線が接続されると、Wi-Fiに切り替わるようです。 まとめると ・モバイル回線が途切れると自動的にWi-FiがONになるため、それを防ぎたい です。 REGZA Phone IS04及びXPERIA acro IS11ではこのような現象がなかったため、戸惑っています。 改善方法や解決方法をご存知のかたは、教えてください>< お願いしますっ!

  • 812SH USB接続について

    812SHを購入しました。 音楽を聴くために色々トライしていますが、まずUSB接続のところで つまづいているようです。 メニュー>設定>外部接続> で、「USB」という選択肢がでてくる?と思うのですが現れません。 付属のCDからは「USB転送ケーブルドライバ」のインストールはしています。 現在は、Bluetooth、赤外線通信、カードリーダーモード、メモリカード の4項目だけです。 マニュアルなどでは、外部接続でUSBの選択肢が出てくるようにかかれています。 これが現れないと、音楽データの転送ができない・・?と思うのですが。 どなたか、USB接続について教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • HTCアカウント取得の仕方?

    au HTC J butterfly HTL21を購入したばかりなのですが、なにやら(このスマホの)上部に通知バー〔=メールが来たら、Gメールのマークが表示されるなど、、、〕に、HTCアカウントの設定をしましょう!?しなさい!?だかのお知らせがあったので設定をしている最中なのですが、最初に出てくる『HTC アカウント サインイン』を「適用」するを選択すると、、、⇒(必ずしもこのアカウントを「に」サインインしなくてもよいらしいのですが、、、しておくと、HTCのいろいろなサービスやらアプリなどが使用可能になるらしいので私は設定したいのですが、、)⇒つづき⇒「HTC アカウント サインイン」画面に移行し、その画面欄の中で、➀ メールアドレス入力欄 と (2) パスワード入力欄が出て来るのですが、➀のところは既存のGメールアドレスを入力しようと思います。なぜならば、すぐ後でそこにHTCからアカウントが取得できたことのお知らせが来るんだそうです。なので既存のメルアドでないとダメなんだそうです。 問題は、パスワードなんですが、ここでこの(HTC アカウント サインイン)専用に任意のパスワードを設定すべきなのか(してもイイのか!?)、それとも私の場合でいうとGメール=Gメール設定時のパスワードを入力すべきなのか悩んでいます。おそらく私の考えでは、Gメルアドのパスワードでも入力が可能だとは思うのですが、あとからナニ~ゲ~に任意のものでも入力可能ということが最初からわかっているならば任意のものにしておけば良かったのに~と思ったりもしますので、どなたかこのことについて知っている方がいらっしゃいましたら早急にお教え願います。

    • ベストアンサー
    • au
  • butterfly htl21の不明の通知音

    HTC j butterfly htl21を購入した者です。 htl21のスマートフォンから通知音!?が聞こえたので、 メールが受信されたのかと思い見てみると、新着メールは来ていませんでした。 新着問合せを押しても、特に受信されませんでした。 登録しているGmailのほうも確認しましたが、新着メールは来ていませんでした。 この通知音がときどき鳴るのでその度に確認するのですが、新着受信も着信も来ていません。。 これはいったい何なのか、わかる方、ご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。 (試しに登録しているGMAILアドレスにパソコンからテスト送信したところ、 スマホからこの通知音がきました。メールが来ていないにもかかわらず鳴るのは もしかして壊れているのでしょうか。。)

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホの充電の蓋

    スマホの充電の蓋についてなんですが。 今私が使っているスマホは、 (a)(u)の「HTC J butterfly(以下HTL21)」です。 あるときから、充電の蓋が 自然と開くようになり、 閉まらなくなりました。 何度締めても開いてしまいます。 HTL21自体は2代目で、 1台目は1年が来たのと、 ウイルス感染の疑いが高かったので 今のものになりました。 いつ頃から充電の蓋が開くようになったかは わからないんですが、蓋ができないと 防水の意味もなく……。 (a)(u)にいくのも、たかが蓋なので 行くようなことなかと……。 充電の蓋は折れても曲がってもないです。 どうすれば治りますかね?

  • 外部接続端子でUSB接続したい

    P-10Aを購入しました。 携帯で撮った写真をパソコンに移したいです。今はmicroSDを取り出してカードリーダーで読んでいますが、せっかくの防水携帯なので、フタの開け閉めは少なくしたいのです。。 外部接続端子にさして、パソコンとUSB接続したいと思っています。USB接続ケーブル探してみましたが見つかりません。どなたか教えてください。 また、そのほかの方法でパソコンと通信する方法はあるのでしょうか? 変換プラグ(外部接続端子→充電、平型ジャック、ステレオミニプラグ)はもっています。

  • USBテザリングの設定

    AndroidのGalaxy S20+ 5G(SC-52A)を使用しています。USBテザリングを使う場合毎回「設定→接続→テザリング→USBテザリング」と押していますがちょっと手間です。Wi-Fiテザリングは通知バーのクイック設定パネル?からワンタップでオンオフが出来ます。同じようにウィジェットなどでワンタップで設定出来たり設定のUSBテザリングの画面までワンタップでアクセス出来たりパソコン側(Windows10)からオンオフ出来るようなやり方は何かありますか。