• ベストアンサー

PS2でインターネットする時は…

PS2でインターネットをするにはどうすればよいのかと、こちらで過去の質問を検索したところ「イージーブラウザー BB」というソフトを使えば良いと書かれていたので、早速注文してみようとしたら既に製造中止になっていました。;; 他の製品を調べてみると「イージーブラウザー」(BBが付いてない)という製品はある模様。 僕が持っているPS2はFFXI使用になっており、BBパックが付けられています。この場合、やはり「イージーブラウザーBB」じゃないと駄目でしょうか? また、「ともだちのわ」というブラウザーソフトもあるようなのですが、こちらについてもBBパックが付いていても良いかどうかを教えて下さい。

• Nactas
  • お礼率93% (226/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.3

>「ともだちのわ」というブラウザーソフトもあるようなのですが、こちらについてもBBパックが付いていても良いかどうかを教えて下さい。 ↓のサイトで調べて見ました。モデム同梱版は既に販売終了しているようですが、CD単体版はまだ販売中です。(アマゾンでも掲載されています。) 貴殿の場合、BB Unitをお持ちでFF11をプレイ中と書かれていますので、このCD単体版を購入する事で、ブラウザ機能を使えるようになると思います。(と言うか、ネット接続にはこのBB Unitがないと接続出来ないのではないでしょうか?) 詳しくは↓のサイトを参考にして下さい。 (一応、これでOKだと思いますが、「自信なし」にしておきます。)

参考URL:
http://www.sun-denshi.co.jp/esunsoft/em-pub.html
Nactas
質問者

お礼

あ、本当だー。CD単体は販売中ってなってますねー。 トップページ?の「本商品は販売を終了させていただきました」を見た時はビックリしたけど…。 しかもBBユニットにも対応しているみたいですねー。 ちなみに、BB Unitが無くてもネット接続は可能ですよー。あくまでもBB UnitはADSL等のブロードバンド接続を利用する為の設備で、FF11をするにはこれが必要だったから購入したんです。 一般回線を使う場合は、モデムとPS2をUSBケーブルで繋げばネット接続が出来ますよー。

その他の回答 (3)

• Arado
回答No.4

お礼を頂き有難うございます。 そうですか! BB Unitがなくてもネット接続出来るんですね。それは知りませんでした。(一つ勉強になりました。) と言う事で、ブラウジング機能をお使いになりたいのでしたら、このソフトの購入を検討されてみてはどうでしょうか? そんなに高価でもないようですしね。 参考にしていただければ幸いです。

• mshr1962
回答No.2

#1のmshr1962です。 インターネットの設定方法の載っているサイトがありました。 ご確認ください。 【PS2deネットゲー FF11】 http://www5.ocn.ne.jp/~jouhouya/

Nactas
質問者

お礼

おお!本当だー。出来るように書かれてるー。 が・・・しかし・・・・ 「フレッツADSLの場合はPPPoeを設定しなければならないので出来ないと思われます。」とも書かれている(;;) 残念です・・・とても・・・。 わざわざ調べていただいて、ありがとうございました~^^

• mshr1962
回答No.1

BBパック付きのPS2なら、プロバイダ契約すればつながるはずですが... もちろんキーボードがない場合は別途購入が必要になります。 BBパックのマニュアルに説明や接続用のプロバイダの紹介のチラシなどついていませんか?

Nactas
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ キーボードはもっています。プロバイダも契約しています。すでにFFXIはプレイ出来ていますし、つまりネットには繋がっている状況です。 しかしインターネット、、、と言いますか、HPの閲覧が出来ないんです。URLとかを投入するような画面も出ないし…。 PS2の電源入れたら「PLAY ONLINE」の画面が立ち上がり、その後はFFIXに繋げる以外は特に何も出来ません。 僕のやり方が悪いのでしょうか?