• 締切済み

マスカラ下地

最近、アンファーのスカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュを買いました。 これってマスカラ下地にもなるって書いてあったんですけど、マスカラの前と後、どっちに付けるものなんでしょうか?

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

良さそうな商品ですね。 まず下地につけてから、 マスカラをつけて、 しばらく乾かしてから まつ毛の先の部分だけに またつけてから マスカラを二度塗りすると ボリュームが出ますよ。 早く乾かしたかったら、 マスカラをつけた後にまつ毛に かるくフェイスパウダーを はたくと乾きがはやく、つきも良くなりますよ。

  • makikao
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

マスカラの前でないとダメです。 何も付けていない睫毛につけるのが基本で、上からマスカラを重ねても良いですよということです。

関連するQ&A

  • マスカラ下地

    マスカラ下地を初めて購入し、使ってみたのですが、いまいち使い方がわかりません。 下地をつけたときに白くなるものを買ったのですが、下地の後に普通のマスカラをつけるとどうしてもつけ残しがあったり、下地をつけたまつげの先がからまったりします。 今までは繊維入りのマスカラをつけた後に更に別のマスカラをつけて濃く&長くしていました。 マスカラ下地の正しい使い方を教えてください☆

  • オススメのマスカラ下地は?

    今までずっとマスカラ下地は、 DHCの「アイラッシュトニック」を使っていましたが、 つい最近無くしてしまいました(;_;)。 そこで、新しいのを買おうと思っていますが、 @cosmeでの評価や値段から、マジョリカマジョルカの「アイラッシュボーン」や、 ケイトの「マスカラベースN」も試してみたいと思っています。 そこで、これら(DHC、マジョ、ケイト)を試した事のある方に、 一番のオススメを教えてもらいたいです。 ちなみに現在使っているマスカラは、ベルサイユのばらの「マリーアントワネットマスカラ」、 メイク落としには、オイルタイプのを使用しています。 カールキープ力よりも、ボリュームや長さを重視したいです。 回答よろしくお願いします。

  • マスカラ下地の使い方

    最近マスカラ下地を購入しました。 そこで質問なのですが、マスカラ下地は完全に乾いてからその上にマスカラを重ねたらいいのでしょうか? それとも、マスカラ下地を塗ったら乾かないうちに上にマスカラを重ねるのでしょうか? 正しいマスカラ下地の使い方を教えてください。

  • こんなマスカラ下地&マスカラを探してます。

    はじめまして、こんばんは。 最近アイメイクに凝っていて、こんなマスカラ下地&マスカラを探しているのですが・・・。 1本のマスカラに下地とマスカラが付いている物です。 逆さまに付いてるのありますよね? (表現が難しいです・・・><) もちろん1本の商品に下地とマスカラが付いているので 普通の物に比べたら量は半分半分って感じなのですが。 オススメのこのようなマスカラがあれば 教えて頂ければ幸いです。 私がマスカラに求めるのはカール力とボリュームです。 カールは下地で、ボリュームはマスカラで・・・ と考えているのですが・・・。

  • マスカラ下地

    マスカラ下地を乾かした後マスカラを塗るんですが、まつ毛が硬くなって、マスカラ塗りにくいと毎回思ってます。マスカラを塗る時もうちょっと力を入れて塗ったほういいですかね?🥲

  • 下地マスカラ

    こんばんは、43歳の女性です。 マスカラを塗る前に下地マスカラを塗るとボリューム感がいっそう際立ちますか?

  • マスカラの下地をつけた後・・・

    マスカラの下地をつけた後って、乾かしてからマスカラをつけるべきですか?それとも乾く前につけるべきなんでしょうか? それと、私は最初ロング効果のあるものをつけてから、ボリューム効果のあるものをつけるようにしているのですが、それも前のものが乾いてからつけるべきか、乾く前につけるか迷っています。 どなたかアドバイスよろしくおねがいします☆

  • ■落としやすいマスカラ下地(マスカラベース)!!!

    マスカラ下地は使ったことが無く、一つ頂いたのを機会にこれから 使ってみようと思っています。 踏み出せなかった理由は最近だと一つ。 落としやすいマスカラ下地、なんて知らないからなのです…。 現在マスカラは定番デジャヴュの塗るつけまつげファイバーウイッグ →フィルムタイプの為、お湯で落ちる。 最近使い始めたアイラインはルミナスリキッドアイライナー →フィルム系?でほろほろ落ちて、通常のクレンジング・洗顔で完璧に 落ちる。 この為、下地が専用クレンジング必要だと使えない。 また、通常お湯で落としているためクレンジング必要ならその時点で 使えないのです。 ウォータープルーフなんてなくて大丈夫(マスカラ塗るので)だと 思うので、とにかく落としやすいものを探しています(;_;) そしてもし欲をいうならですが、ボリュームタイプ、カールステイ、 トリートメントタイプ、良成分、目に入っても無害(そんなのないか) or痛まない…等勿論全部でなくてもそういった効果があったりすると、 いっそう嬉しいです。 値段は特に問いません。ネット販売でも本当にいいものなら買いますので、 是非ご存知の方教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • 睫毛が長くなるマスカラ下地orマスカラは?

    今、ドラマティカルアイズEXという下地を使ってます。千円くらいの赤いヤツです。これ、改良されましたよね?前のも持ってたんですが、改良後のは、どーも繊維が少なくて長くなりません。 ロング重視の下地かマスカラをご存知の方、よろしくお願いします。因みに、今使ってるマスカラはメイベリンのワンダーカールです。

  • 繊維入りのマスカラベース(下地)ないですか?

    タイトル通りなんですが、マスカラベースを探してます。 私が欲しいのは、繊維がたっぷり入ってるボリュームアップタイプです。 数年前までは、この手のが何種類もあったように思うんですが 最近のベースって、塗っても見た目にはあまり変わらず、マスカラ持ちが良くなる等の見えないお役目の物が多い気がします。 ※数年前に使ってたのは、透明の容器に入っていて、塗るとうっすら白くなるけど、上からマスカラを塗ると、びっくりするくらいドーリーになり、汗や水にも強いものでした。下地を塗ると塗らないでは、明らかにマスカラ後の見た目が変わるくらい。メーカー忘れましたが既に廃盤。 最近試した下地で、個人的に×だったのは、 ・ケイト ・インテグレート ・キャンメイク いづれも、キープ力がアップしたり持ちが良くなったりという利点は あるものの、私の求めてるボリュームアップ効果はなかったです。 繊維が入っていても少々だし、優秀なマスカラを選べばこれらの下地はいらないな、と思えました。 マスカラの紹介は不要です。 あくまで「下地」で、出来るだけプチプラな物を紹介いただけると嬉しいのですが、 良いものであれば、参考にします。宜しくお願いします。