• 締切済み

長渕剛の曲で・・・

hustler-hiroakiの回答

回答No.2

『感じる』とは、日常の些細な出来事の中からでも”幸せ”を感じとれるような人間になろうという事ではないでしょうか。 そうなるためには、人生経験も必要ですし、日々一生懸命生きていないとそうは思えないからです。 そういった”豊かな心を持てる人間になろう”という意味だと思います。 私は幸せは『感じるもの』だと思っています。 少しでもより多く幸せを見つけられれば、心豊かな人生が送れると思うからです。 ですが『なる』努力も絶対に必要だと思います。 そうやってひたむきに生きていれば、必ず『感じる』ようになれると思うからです。 どちらも大切なものだと思います。