• 締切済み

長渕剛の曲で・・・

hustler-hiroakiの回答

回答No.2

『感じる』とは、日常の些細な出来事の中からでも”幸せ”を感じとれるような人間になろうという事ではないでしょうか。 そうなるためには、人生経験も必要ですし、日々一生懸命生きていないとそうは思えないからです。 そういった”豊かな心を持てる人間になろう”という意味だと思います。 私は幸せは『感じるもの』だと思っています。 少しでもより多く幸せを見つけられれば、心豊かな人生が送れると思うからです。 ですが『なる』努力も絶対に必要だと思います。 そうやってひたむきに生きていれば、必ず『感じる』ようになれると思うからです。 どちらも大切なものだと思います。

関連するQ&A

  • 長渕剛のこの曲は?・・と、浜田省吾の・・

    長渕剛の確かデビュー曲だと思うのですが 「雨の嵐山」はどのアルバムに入っているのでしょうか? 長渕剛のCDどれにもこの曲が入っていないのですが・・ 私は一番好きなので、出来たらこの曲が入って居るCDが欲しいのですが・・・ それともう一つ。 昔ラジオから流れていて 気になってた浜田省吾の 歌の題名が知りたいのですが・・ 記憶半分ですが・・ ~必ず迎えに来るよ きっと 小雨のプラットホーム~ って感じの出だしだったと思うのですが・・この曲を 題名を知ってる方は教えて下さい。

  • 課外授業~ようこそ先輩~の長渕剛

    さっきNHKで「課外授業~ようこそ先輩~」という番組に長渕剛が出ていて、郷里の鹿児島の高校に訪れていました。 今年の正月ぐらいにやった再放送のようです。 私は長渕剛の曲をけっこう好きだったりするので、観ていた感想ですが・・・ 「今回は作詞・作曲を、みんなとガチンコで作る!」と言い、「テーマは叫び!!」と突然に決めました。 その後どういう流れか知りませんが急にウェイトリフティングを教室で生徒とやり始めたり、男子とは銭湯に行ったり、女子とは海で恋愛話を語ったりしていました。 番組的にも思い出作りとしても必要なんだろうなぁとか、長渕らしいというか何というかなぁ、なんて思いました。 そして「秋葉原の事件はみんなどう思う?」という質問に数人が「自分じゃなくて良かった・・」などと素直に答えると、怒って授業を一時中断していました。 何とか再開すると机を叩いて「みんなで囲んで戦おうゼ!!」などと、熱く語っていました。 刃物を持った殺人鬼に、素手で立ち向かえと叫んでいました。 数日間滞在して「授業」をしたようですが、後半はあからさまに表情がちがう生徒も居た気がしました。 最終的にははじめのテーマである「作詞・作曲」を、みんなの書いた詩に自分がホテルでひとりで作曲して完成させていました。 最後に「オレたちの頃の不良っていやぁボンタン履いて(?)・・小道具にガムをクチャクチャ噛むんだよ」と言って教室での授業で笑わせていたのに、担当のクラスの生徒が体育館で歌を発表する時のステージで、ガムを噛んでいました。 歌い終わってお別れの時に、「さあ来い!」と手を広げて抱き合ったのも、ムリがあった気がしました。 結果的にまさかとは思ったのですが「この学校に残るように曲を作る」と言った曲を、「レーベル移籍第一弾!!」と銘打って大々的に全国リリースしていました。 権利問題等、どうなるんでしょう・・? かなり否定的な内容になってしまいましたが正直、呆れたというか笑ってしまいました。 いろんな意味で「さすが長渕」と思ってしまいました(笑 ファンの方には申し訳ありませんが、この番組を観た方はいませんか? どう思いましたか??

  • 紅白の歌唱曲が決まったけど本当は別の歌を歌ってほしかった

    『第60回NHK紅白歌合戦』歌唱曲決まる 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000037-oric-ent 紅白の歌唱曲が決まったけど本当は別の歌を歌ってほしかったのはありますか? それは誰でどんな曲ですか。 一応本人の持ち歌でお願いします。

  • 音楽なにを聞いてますか

    私の時代は毎日テレビかラジオで歌番組があって、CDショップもあって、はやりを知らないってことはありませんでした。 紅白も、歌番組も成り立たなくなって十年、今時みんななにを聞いてますか。やたら昔の曲のカバー曲が多いような気がします。

  • レディーガガの曲でおすすめ

    皆さんこんにちは。 今度、自作で紹介DVDを作るのですが、 レディーガガ好きな友人のためにレディーガガの 曲を使いたいと思ってます。 しかし、私自身はあまりレディーガガの歌を聴いたことがなく、 どれが一番有名なのか、またオススメなどありましたら 教えてください。 出来れば、おめでたい内容なので、否定的な歌詞でないほうが 良いです。よろしくお願い致します!

  • AKB48ファンの方、紅白歌合戦での曲は?

    こんばんは!!いよいよ(と言ってもまだ2週間以上ありますが・・) 紅白はなんか特別な感じがします。今年最後の歌。 そこで皆様はAKB48には紅白という舞台で何を歌ってほしいですか?? というのは今日学校でそういう場面があって今年の代表する曲でメドレーで楽しませてほしいという人や○○が好きなので一曲をフルで歌ったら楽しいとか色々あったんです。 そこで皆様ならどう思うのかなと思いアンケートとして質問させていただきました。 お時間のあるときにでもお気軽にご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • この曲を教えて下さい・・

    初めまして。 昔、よく聞いてた曲なのですがどうしても曲名&歌ってる人が思い出せません。サビの部分が『せめて幸せな貴方の声聞けば、それで諦めがつくはずと、いつか新しい愛に出会う日まで少しでも悲しみ忘れたいけれど・・』などと言う歌だったと思うのですが・・。お分かりになる方がいましたら教えて下さい。お願いします!

  • 長渕剛の曲で

    ずいぶん昔の長渕剛の曲で「俺が息を吹きかけるとお前は美しく止まることなく回り始めた」というよな歌詞の曲名を知りたいのですが、お願いいたします。

  • 「長渕剛」っぽい曲?

    最近,有線でよく聞く曲なんですが,ぱっと聞いたら「長渕剛」っぽいんですが,じっくり聞くと違うような曲,ご存知有りませんか? とてもいい曲でCDを買いたいんですが,まったく分からないんです。 あまりにも漠然で申し訳ありませんが,よろしくお願いします。

  • 「君を愛してる」で終わる長渕剛の曲

    「君を愛してる」という歌詞で終わる長渕剛の曲名を教えて下さい。 なお、「君」や「愛」の部分が漢字かひらがなかはわかりません。