• 締切済み

スマートフォンでジャバアプレット使用

私のサイトには、ジャバアプレットの計算機が載せてあります。 最近、スマートフォン(GalaxySII)でアクセスしたところ、計算機が表示されません。 スマートフォンでジャバアプレットを使うには、何かソフトをインストールする必要があるのでしょうか。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

PCでアプレットを動作させるときには、Javaのランタイムを使用します。 しかしandroid端末ではandroidクラスを呼ぶやり方をしますので、Javaのランタイムを持っていません。 それが理由です。 android用にアプリを調整する必要があります。JavaAppletではないものの開発となります。 さらにサーバで、アクセスがどういう端末からきているかはリクエスト情報でわかりますので、表示ページをandroidアプリ呼び出し型に作り替える必要があります。 HTML5でembedとなるものは大体このような状態になります。 iphoneでも同じことが起きるということです。

hanac3
質問者

お礼

ありがとうございました。 スマートフォンでは、ジャバアプレットは、動かないということですね。CGIは、PCでも、スマートフォンでも動くようです。ただ、スマートフォンでは、入力が面倒です。 両方で使えるようにするにも、CGIが適切と言うことでしょうか。