寒い冬に風邪を引いているときに食べるアイスの方がおいしい?

このQ&Aのポイント
  • 寒い冬に風邪を引いているときに食べるアイスがおいしいのかどうか、みなさんの意見をお聞かせください。
  • ウソツキオジサンが風邪を引いているのに、アイスを食べている理由はなんなのでしょうか。
  • 高級アイスと安物のアイスの美味しさの違いは考慮しないで、寒い冬に風邪を引いているときに食べるアイスがおいしいと感じる人はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなに寒いのに・・・

こんにちは。 子ブタです。 ウソツキオジサン。は、どうも風邪をひいているようです。 なのに、あのウソツキは、アイスを食べながら・・・ 夏の暑いときに食べるアイスもおいしいが・・・ 寒い冬に風邪を引いて・・・喉が渇いているときに食べるアイスのほうがおいしいなんていいます。 ウソツキは、鼻水たらしながら、アイスを食べています。 みなさんにお尋ねしますが・・・ あつい夏に食べるアイスと、寒い冬に食べるアイスと、ではどちらが美味しく感じますか? 風邪を引いているかどうかは、無視してくれていいですが、 夏と、冬で、同じアイスを食べた場合です・・・ 高級アイスと、安物のアイスの比較はしないでくださいブヒィ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.5

ポカポカ暖かい部屋で、薄着で食べるアイスが、一番美味しい。 ウソツキオジサンも風邪をひいて、部屋をいつもより暖かくしてるんでしょう。 冬の北海道は、アイスクリームがよく売れるらしい。 冬に限ると、売上は日本一と聞いてます。 冷凍庫じゃなくてダンボール箱のままで、スーパーの外でよく売ってましたよ。 札幌や旭川では。 厚着して食べても美味しくない。 寒い冬にポカポカの部屋で、もうTシャツ一枚みたいな薄着食べるアイスクリームが、最高に美味しいんです。 w_letterさんもやってみます?

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >寒い冬にポカポカの部屋で、もうTシャツ一枚みたいな薄着食べるアイスクリームが、最高に美味しいんです。 そうなんですか。たまには、ウソツキも本当のことをいうのか・・・ でも、子ブタは、そんなこと信じられない。。。 よし、ウソツキが冷蔵庫に隠しているアイスをコッソリ食べてみよう。

その他の回答 (11)

noname#197572
noname#197572
回答No.12

こんにちは^^ お買い物に出た時には、寒いので買うのを躊躇いますが、 家に戻って, ファンヒーターつけて炬燵に入ると、 あ~・・・・さっきドウシテ。。。。アイス買わなかったんだろう。。。。。 誰か買ってきてくれないかなぁ、、、って思います^^ 私は、冬の方が美味しい気がします^^ (特にクリーム系や、チョココーティングや、チーズ味) ピノにしようか。。。雪見大福にしようか。。。チーズスティックにしようか。。。 迷います・・・。 ドレが良いですか?^^

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ピノもいいし、雪見大福もいいなぁ。 でも、子ブタは、ウソツキが食べていたジャイアントコーンもいいなぁと思っています。 子ブタも昨日、ウソツキが冷凍庫に隠していたアイスをコッソリ食べてやりました。 おいしかったです。ウソツキは、子ブタが食べたことに気づいていません。 冬のほうが美味しいといってくれる方が多くいて、安心しました。

回答No.11

ブタさんこんばんぬー 風邪引きましたか? ミッタンもつい先日31を食べました お気にはラムレーズン・ロッキーロード・ナッツトゥーユーと季節のフレーバー 夏でも食べるけど、夏はガリガリ君系のあっさりした「氷菓子」がモアベターよ!!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 子ブタは、風邪をひいてません。風邪をひいていたのはウソツキです。 そのウソツキも、今日は元気にしてました。 >ラムレーズン・ロッキーロード・ナッツトゥーユーと季節のフレーバー 子ブタも食べたいです。大好きなミッたん、子ブタのところにも持ってきてください。

noname#196815
noname#196815
回答No.10

こんばんは アイスはバニラ系が好きです 夏は夏でバニラが直ぐに柔らかくなって ソフトクリームみたいに柔らかくなるまで こねくり回してから食べるのが美味しいし 冬は冬で暖房が良く効いた部屋で食べるのも 美味しいなぁ・・困った困った アイスは一年365日何時食べても、うましっ(>_<) 風邪をひいたら、味覚が変にならないかい? 濃い味にしないと、味が薄く感じないかい? ま・いっか 熱が有るときは身体冷やす為にもなるかもね とにかく、お大事にしてくださいな 返事は楽になったときにでも貰えれば、うれしっ(>_<) BAもありがとう(^O^)。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なんか・・・子ブタが勝手なことばかり書き込みしているなぁ。 ウソツキは、元気にしてるだよぉ。 アイスが1年中おいしいなんていったら、子ブタがアイスを食べるだろう。。。 余計なことを、子ブタに入れ知恵するんじゃないのぉ。 さっきから、子ブタがアイスを食べさせろって、横で怒ってるんだからなぁ。 パンダ、どう責任とってくれるんだぁ。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 夏は氷菓や、ラクトアイスがいいです♪ 冬はカフェオレ味や、エスプレッソ味の クリーミーなアイスクリームがいいです♪

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 夏は、冷たさを感じるアイス・・・でも、子ブタの心は、温かいよぉ。 冬は、味わえるアイスなんですね。 ちなみに、子ブタのお肉は、夏でも冬でもおいしいよぉ。

回答No.8

子ぶたちゃん、こんばんは(^0^) アイスは、1年中おいしいから、夏も冬も関係ないよ。 ちょうど今日、今月分のアイスを買ってもらったんだー(^^)v ハーゲンダッツもあるシー、ガリガリクンもあるのだー(^-^) 夏は、アイスブロックとか、サクレとかの氷けいが食べたくなって、冬は、バニラやカップ物が食べたくなるよ。 多分、私1時間後には、ダッツの抹茶味をたべているでしょう♪

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうか・・・子ブタは分かった・・・ アイスは、1年中おいしい・・・ただ食べたいだけで、冬のアイスが美味しいなんていい訳しているだけだったんだなぁ。あとで、ウソツキにおしおきをしておきます。

noname#218084
noname#218084
回答No.7

バニラアイスは冬に食べた方が美味しく感じますq(^-^q) 私のバニラアイスの年間消費量、約5リットルのうち7割くらいは、秋~春に集中しています。 冬は2リットルくらい。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 子ブタも、バニラアイス好きです。 ウソツキも好きみたいですけど・・・ウソツキはジャイアントコーンを食べてます。 子ブタも、後でアイス食べよう。

noname#197173
noname#197173
回答No.6

コタツに入って、ぽかぽか暖かくなってるときに食べるアイスが一番好きです。 夏に食べるアイスに求めるものは、暑さの軽減・冷たさ(もちろん美味しさもありますが)ですが… 冬はアイスの美味しさのみをを感じることが出来ます。 冬アイスおしです♪

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 コタツに入って食べると美味しいのですか。 冬は、味わって食べるから、美味しいのですね。

回答No.4

ちょーど先ほど、サーティー○ンでベリーベリーストロベリーを 食べてきたところなんですよ~! でも・・私は寒がりなんで冬のアイスは苦手なんです(^_^;) 子ブタさんのお腹で温めてくれるならいいですけどね~(笑) なので私は夏のアイスがいいですね! 今日は早く休んでくださいね~。お体お大事に☆

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 苦手といいながら・・・食べてきた。。。 食べてきたのに・・・苦手といっている。。。 子ブタは、お腹で温めてあげますが、子ブタのお腹のお肉を食べないと約束してください。 ウソツキは、なんか今日は元気そうにしていました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

同じアイスですか・・・ 夏のアイスの場合は、第一義的には涼を得るためですから、味よりもその冷たさだけでおいしく感じます。 一方冬に食べるアイスは、暖かい部屋で乾燥した喉を潤したり、ちょっと一休みした時に食べる印象が強いので、食べる場面としてより味を実感できそうな気がします。 よって、冬のアイスの方がおいしく感じます。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 冬は、夏に比べて味わって食べる傾向にあるということですか。 冬のアイスおいしいです。 子ブタは、見ました。 ウソツキは、今日もジャイアントコーンを食べていました。

回答No.2

雪見だいふくなら冬ですね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 雪見だいふくじゃなかったら、夏ね。

関連するQ&A

  • 花粉症と風邪どっち?

    風邪ひくと、耳がすごく痒くなって、くしゃみ、鼻水、喉の痛み、目の痒みが表れるます。夏も、冬も、このような順番なので、春なら花粉症、冬なら風邪って事にしてます。目・耳の痒みは2~3日で消えて、風邪が治ると同時に症状も治まるので微妙です。病院によっても花粉症だったり、風邪だったり、ハッキリしません。このような症状の場合は、どちらになるのでしょうか?

  • この冬の風邪

    私の旦那が、一昨日くらいから、鼻水、喉の痛み、頭痛をうったえています。 今年は、ノロウィルスが大変はやっていますが、旦那は、吐き気もなく、下痢もないとのことです。 熱を測っても、36.7度と微熱程度です。(旦那は、体温が低いので) いつも風邪がはやる時期は、『胃や腸にくる風邪』とか、『のどにくる風邪』とか言われますが、今年の冬も、旦那のような風邪がはやっているのでしょうか? 高熱ではなく、とにかく、鼻水、喉、頭痛がひどいようです。 ただの風邪と旦那はいっているのですが、本当にただの風邪でしょうか?? 何かわかる方、よろしくお願いいたします。

  • 今年の夏カゼについて

    4歳の娘ですが・・・ 鼻水・咳などはないのですが、熱38度で軽くのどがあかく小児科では夏カゼと言われました。 昨日から顔と体に発疹がでてきました。 今年の夏カゼにこういうタイプのものが多いのでしょうか? はしかとか風疹とか調べましたが、症状が違うようなので、やはり夏カゼなのかなあ・・と思っていますが。

  • 痰がからまり寝付けません

    4日ほど前から風邪をひいています。 熱は昨日から下がっていて、比較的元気に動くことはできるのですが、鼻水と咳と痰の症状が残っています。 風邪のひき始めは喉が痛くて乾いた空気が辛く、寝付けなかったのですが、熱が出始めてからは痰というか唾のねばねばしたものが喉にからんで寝付けなくなりました。 今も本当は眠りたいのですが、眠れません。 痰も確かにあるのですが、それよりも唾が詰まっている感じです。 鼻から降りてきた鼻水が喉にひっかかっている感じもします。 咳き込んでも取れません。 うがいをすると取れるのですが、横になるとすぐにまた出てきます。 風邪を引いてからはずっと家でごろごろしているので、眠れなくても体力的にはあまり辛くなかったのですが、数日続くとさすがにしんどくなってきました。 改善方法はあるでしょうか? また、ポカリを多く飲むようにしているのですが、お水の方がいいでしょうか?

  • 夏と冬がどちらが嫌か。

    私はどちらの季節も好きではありません。 それでも、夏よりは冬の方が嫌です。 冬は寒いし、着込まなくてはならないし、光熱費もかかる。日照時間が短い。 おまけに風邪を引きやすい。 それに対し、夏は暑く、喉が渇きやすいと嫌な面もあるのですが 開放的になりやすいと言ったメリットがまだあります。 皆様はどちらが嫌ですか、それとも好きですか。

  • 9日に風邪(鼻水、喉の痛み)で病院へ、風邪薬をもらいました。治ったと思ったら、咳が出始めたので病院へ行ったところ気道過敏性と言われ、吸引するステロイドをもらいましたが、日常生活の注意点を聞くのを忘れましたので、教えていただきたいと思います。(熱はないです)毎年冬になると、同じ症状で悩まされます。

  • 夏風邪の治し方教えてください

    なつかぜをひいてしまいました。きのうの朝起きたら、のどが痛くて、声が少しかれていました。あめをなめてたら、のどは直ったのですが、今日になって鼻水が少し出て、声のかれがはげしくなりました。冬の風邪だと、手洗いうがいと暖かくしてれば直るけど、夏風邪はちがうと聞きました。あせかかないほうがいいのですか。ネットで調べてもよく分からなかったので・・・。今日、明日でなんとか状態をよくしたいので、どんなことでもいいです、教えてください。お願いします。

  • いつも、悪寒はするのに熱は上がらない状態が続きます

    私は秋~冬にかけて、ほぼずっと風邪のような状態が続きます。 いっそ発熱してくれたら、ちょっと寝込んで汗をいっぱいかいて治るかなと思うのですが いつもいつも、熱っぽいだけで実際に発熱は無くて シーズンが終わるまでダラダラと風邪っぽい状態が続きます。 症状としては、悪寒(冷え)・くしゃみ・鼻水・軽い喉の痛みと、たまに頭痛です。 常に頭が熱っぽく感じるのですが、測ってみると上がっておらず、平熱(35.7度あたり)のままです。 総合感冒薬を1回飲むと、2~3日は調子がいいですが、気づくと元通りです。 ちなみに、夏もエアコンにあたりすぎるとこんな感じなので ほぼ1年中風邪をひいているような気がします。 私のような症状の人はいますか?どのようにしたら改善できるのでしょうか。

  • 夏風邪ひいてしまった;

    クーラーにもろくに当たっていないのに風邪引いてしまいました。 喉が痛いのはもうないですが、セキが少しと鼻が酷いです。一昨日くらいは微熱でしたがいまはもう下がっています。 とりあえず最近忙しすぎたので、多めに睡眠をとるようにしているのですが。 夏風邪を早く直すにはどうすればいいのでしょうか? 冬だと暖かくするのがよいですが、夏だと暑すぎます^^;

  • 粘膜を強くする方法

    風邪をひくと、鼻みず鼻づまりが2、3週間続きます。アレルギー性鼻炎、花粉症も多少あり、症状は比較的軽いものの必ず鼻がつまります。また、のども弱く、ちょっとおしゃべりするだけで、のどが渇き、じくじく痛み始めます。おそらく粘膜が弱く敏感で、充血しやすく腫れやすいのではないかと思うのですが、食生活やサプリメントなど民間療法で、粘膜を強くする方法はありますか。