• ベストアンサー

「のぼうの城」の出演者を知りたい

「のぼうの城」で、芦田愛菜の母親役をやっていた女優さんの名前を知りたいです。百姓役で、前田吟とは親戚関係になる役どころでした。 どなたか詳しい方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

尾野真千子 (おのまちこ) さん

参考URL:
http://ameblo.jp/sku-1028/entry-11446096366.html
eggman1960
質問者

お礼

よく知られていた女優さんでしたね。回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

尾野真千子さんですね。おのまちこ、と読みます。 去年ドラマ「最高の離婚」でガサツなヒロイン演じてました。役柄がガサツすぎて逆に真木よう子の魅力が引き立ってしまいましたけどね。

eggman1960
質問者

お礼

よく知られていた女優さんでしたね。回答、どうもありがとうございました。

回答No.2

尾野真千子さんだと思います。 最高の離婚 motherに出演されていました。

eggman1960
質問者

お礼

よく知られていた女優さんでしたね。回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤヌスの鏡について

    今、ケーブルテレビで、 ヤヌスの鏡を再放送しているのですが、 人物構成でちょっと分からない点があるので、 もし分かる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂きたいと思います。 裕美は義理の両親とおばあちゃまに 育てられていると思うのですが、 義理の父親(前田吟)とおばあちゃまは 実の親子ということでいいのでしょうか? 前田吟を呼ぶ時、確か「かずき」だったかな? 呼び捨てにしていて、 義理の母親は、みどりさん(おばあちゃまから見れば 小沢家のお嫁さん)と呼んでいるので、 前田吟とおばあちゃまは親子関係があるように 見えるのですが・・・。 ということは、裕美からみると義理の父親というよりは、 おじさんにあたると思うのですが、いかがでしょうか? そのように仮定すると、裕美の本当の母親のゆきこは、前田吟の妹、もしくは姉ということになると思うのですが・・・。 些細な疑問ですが、もしよかったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 新・京都迷宮案内第2話に出ていた脇役の女優さんについて

    今年1月から始まったテレビ朝日系列の「新・京都迷宮案内」の第2話<1月19日(木)放送>に、前田吟さんが演じていた小山警部の娘役で出ていた女優さんについて、名前をはじめとしたプロフィールについてご存知のことを教えてください。よろしくお願いします。

  • 岡江さんが弁護士の役で出ていたドラマの出演者

    ここ1週間ぐらいにはなまるマーケットに出ている岡江さんが、弁護士役で(たぶん弁護士役だと思うのですが)出演していたドラマで。離婚して、子供の養育権をとろうとしてた回の。母親役の女優(たぶんモデルの人だと思うのですが)名前ってわかりますか?

  • カバチタレ 第2話の出演者

    00年(01年?)フジテレビ系で放送されていた『カバチタレ』というドラマについて質問させて頂きます。 第2話「暴走!包丁もったオバさん」の回、 もたいまさこさん・津村鷹志さん演じる夫婦が、落札した競売物件を見に行くと、 誰も住んでいないハズの家に、別の不幸そうな3人家族が住んでいました。 その3人家族の内の、母親役をなさっていた女優さんのお名前が分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 確かこの女優さんは、同じく不幸そうな感じの女性の役柄で、たまに見かける事があるのですが… お分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • チャングムの母、ミョンイ役の女優は誰?

    チャングムの母親役(ミョンイ)の女優さんの名前を教えてください。

  • 米ドラマ CSIの出演者について

    こんばんは。お願いします。 米ドラマCSIシリーズに、何度か出演されていた、女優さんを教えてください。 どのシリーズかは、忘れましたが事件がきっかけで、グリッソムと友達になった女性です。 前に出演したときは、占い師かと思っていたら、シリーズ8と9の中では、元~の女王、みたいな事を、ニックが言ってました。 役名は、レディー○○で、そこが分かりません。 その女優さんの、名前を教えてください。他の出演ドラマもお願いします。 *米ドラマ OCのs1で、隣の家のメリッサの母親役をしてたと思います。 よろしくお願いします。

  • 女医・優〜青空クリニックの主人公の母親役

    たまたま見ていたら、主人公 優の母親役に懐かしい女優さんが出てましたが名前がわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • 花王 フローラルハミングのCM

    花王フローラルハミングの、母親と娘がシーツを ふわっとひろげているCMがありますが、 その母親役をしている女優さんの名前、分かる方がいれば 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラマGTO 第5話について

    ドラマGTO 第5話について、堂島君のかなり酷い母親役をやった人は女優さんですか?何て名前か分かる人いますか?

  • マーキュリーライジングのサイモンの母

    マーキュリーライジングでサイモンの母親役をやっていた女優さんの名前を教えてください。 アメリカのネットでも調べてみたのですが、メインキャストしかわからなっかったので。。。。。 ついでに父親役の俳優さんもわかればお願いします。