• ベストアンサー

鳥羽志摩方面の観光地について

今月末に名古屋市から鳥羽志摩方面に一泊2日の家族旅行に出掛ける予定です。生後6ヶ月と二歳の娘と一緒に出掛けます。宿泊先は、シーサイド鯨望荘に泊まります。ベビー連れでも楽しめる観光スポットなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

宿泊が浜島の「シーサイド鯨望荘」なので、最寄りは「志摩スペイン村」ですね。 幼少のお子さんでは一部アトラクションに制限がありますが、他でも色々と楽しめます。 http://parque-net.com/ 鳥羽寄りでは、鳥羽水族館です。 ベビーカーもOKです。 http://www.aquarium.co.jp/ おかげ横丁で食事は如何ですか http://okageyokocho.co.jp/ ついでに伊勢神宮に参拝 代表的な観光地を挙げました。

関連するQ&A

  • 伊勢志摩の観光コース

    GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。 名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。 観光したい場所の希望順は (1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁) (2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島 (3)夫婦岩 (4)伊勢・安土桃山文化村 (5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ です。 3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか? 夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。 ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。 伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 伊勢・志摩・鳥羽方面で格安民宿を知りせんか?

    平成28年1月末の週末に伊勢・志摩・鳥羽方面に男女16名ほどで観光旅行に行く予定です。 そこで宿泊先を探しています。 週末に宿泊して1人8000円程度の宿を探しています。 イイ宿を知っていましたら教えてください。

  • 伊勢志摩の観光スポット(志摩スペイン村に1泊の場合)

    こんにちは。 今週16日から1泊で志摩スペイン村に宿泊します。 母の還暦の誕生祝の旅行を考えております。 母が、伊勢志摩には行ったことがないとの事で、企画しました。東京から参ります。 そこで、1泊で回れる伊勢志摩のお勧めスポットとフローを教えてください! 伊勢志摩を満喫したな!と思ってもらえるような旅行にしたいです。 *志摩スペイン村に1泊 *伊勢神宮には行ってみたい *スペイン村のアトラクションは回らなくてもいい *鳥羽駅につくのは、早くて16日の昼、帰りは17日の19時くらいに名古屋を出るくらい このような条件で、観光スポットや食事どころなど教えていただけますと幸いです。

  • 名古屋・鳥羽方面

    3月初めに中部国際空港着で、鳥羽に1泊、名古屋に1泊の2泊3日の旅行を計画しています。 日程的にキツイかもしれませんが、いい旅行プランがあれば、教えください。 ちなみに、鳥羽では温泉、名古屋では名古屋駅前に宿泊予定です。名古屋よりは、伊勢・鳥羽方面を重点に考えています。 鳥羽水族館・伊勢神宮周辺には、ぜひ行きたいなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • 1日で伊勢神宮と鳥羽を観光したいのですが

    秋に伊勢志摩方面の旅行を計画しています。 午前中に松阪を出発、伊勢神宮を参拝して昼食、鳥羽に移動して観光、夕方に快速みえで名古屋に1泊というプランをたてています。 鳥羽では船にのったり、ミキモト真珠島を見学したいと思っています。 あまり急がずに鳥羽で一泊したほうが無難でしょうか? 地元のかた、伊勢志摩を旅行したことのある方の回答をお待ちしています。

  • 伊勢・鳥羽・志摩の旅館 ホテル

    この8月に彼女と伊勢・鳥羽・志摩に一泊二日で旅行するのですが、宿泊施設が多すぎて困っています。 そこでこの方面で  (1)カップルが楽しめるスポットがある  (2)ビーチが近い  (3)貸切のお風呂がある(できればで結構です)  (4)公共交通機関でいける の点にある程度沿った旅館もしくはホテル(和室あり)を教えてください。ちなみにあまり高級な所は遠慮します。

  • 至急!!伊勢・鳥羽・志摩観光

    明日12月31日より、3泊4日三重の旅を計画しております。 出発地は大阪、近鉄のパスポート「まわりゃんせ」を使います。 観光プランを仮に立てたのですが、こうしたほうがよい点、ここは行っておくべき、などのご指摘を頂きたいです。因みに、20代夫婦2名で行きます。お互いに三重観光は初めてです。 -----12/31----- 17:00大阪→19:00松阪 松阪にて夕食 20:00松阪→21:00桑名→21:20長島スパーランド 長島スパーランドにてカウントダウンイベント。 -----1/1----- ~2:30 カウントダウン後、長島温泉にて2:30まで休憩。 2:40長島温泉→3:00桑名→4:10伊勢市 伊勢市にて12:00まで仮眠。 ~15:00 伊勢市にて昼食、伊勢神宮参拝。 15:00伊勢市→16:00鵜方 宿泊施設「檜扇荘」にて宿泊。 -----1/2----- 10:30鵜方→10:40賢島→10:45志摩マリンランド 志摩マリンランドにて14:30まで観光。 ~17:00 賢島にて昼食、賢島観光。 17:00賢島→18:00鳥羽 レジャーホテルにて宿泊。 -----1/3----- 10:00鳥羽→10:10鳥羽水族館 鳥羽水族館にて14:00まで観光。 ~17:00 鳥羽にて昼食、温泉入浴。 17:00鳥羽→19:00大阪 帰宅。 以上です。 さらに、下記おすすめの店、場所があれば教えて頂きたいです。 ・松阪での夕食。伊勢市、賢島、鳥羽での昼食。松阪牛、ふぐ、牡蠣が食べたいです。 ・賢島、鳥羽にておすすめの入浴施設。家族風呂があればうれしいです。 ・伊勢市にて仮眠をとる際の施設。レジャーホテル? ・伊勢市にてご来光をみることができるスポット。(賢島、鳥羽にもあれば教えてください。) 色々質問してしまい申し訳ないですが、答えられる点だけでも構いませんので回答頂けると非常に助かります。よろしくお願いいたします。

  • 伊勢、鳥羽方面に旅行します。お勧めスポットを教えてください。

    6月の終わり頃に、伊勢、鳥羽、南鳥羽方面に旅行に行きます。 熟年夫婦(約50歳)とその娘夫婦(約23歳)の計4人です。 宿泊は千鳥ヶ浜の志摩ビーチホテルです。 時期的に梅雨で雨が心配なんですが、雨のときでも楽しめるお勧めスポットを教えて頂ければありがたいです。 また、晴れているときのお勧めスポットがあれば、あわせてよろしくお願い致します。

  • 伊勢・志摩・鳥羽へ家族旅行に行きたい!

    今月の下旬~6月中旬の土日に家族5人(大人2人子供2人幼児1人)で伊勢・志摩・鳥羽に一泊旅行に行こうと思っています。 1日目は志摩スペイン村。2日目はイルカ島を予定しています。その他に子供も楽しめるスポットはありますか? また宿泊先も探しています。希望としては・・・ 1.リーズナブル 2.海の幸を堪能したい 3.旅館、民宿希望 です。 よろしくお願いします。

  • 鳥羽で「夕方~夜」の観光地を探しています。

    鳥羽駅に14時頃に着きます。 移動手段は、レンタカーです。 二泊三日、大人2人、1泊目は食事なしプランで宿泊するので、夜まで観光したいと思っています。 でも、水族館やマリンランドなど色々と観光スポットを検索したのですが、どこも17時~17時半で終わってしまう施設ばかりでした。 スペイン村の21時までナイター営業は見つけましたが、他にはないでしょうか? (志摩スペイン村は、お勧め施設ですか?) 14時~21時頃までの鳥羽周辺のお勧めを教えてください。 2日目は、朝から鳥羽水族館に行き、夕方旅館に戻る予定です。 1日目の午後からの予定が中途半端で困っています。どこもなければスペイン村になるのですが、10年以上前になりますが、「つまらなかった」という記憶があるので躊躇しています。随分と昔の感想なので、今は面白くなっているかもしれませんし、具体的に何が面白くなかったとか、どういう施設だったかの記憶が全くないので、初めて訪問するのと変わらないとは思います。