• 締切済み

iTunesをwinと共有したが…

こんにちは。windowsXPと共有して、プレイリストまで表示されたのですが、再生しても音がでません。スピーカーのアイコンの所にびっくりマークがついています。なぜ音が出ないのでしょうか?どなたか回答お願いします。

• casin
  • お礼率88% (379/429)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.5

訂正です。 iTunes 4.5は今のところマック用は日本語対応、Windowsは英語版になってしまいます。

参考URL:
http://www.apple.com/itunes/download/
  • asuca
回答No.4

iTunes 4.5がでていますのでマック、Windowsともに最新にしてもだめか確認してください。 英語ページですが日本語対応です。

参考URL:
http://www.apple.com/itunes/download/
casin
質問者

お礼

重ねての回答ありがとうございました。連休に入って実機が無いため検証できませんので連休明けにもう一度チャレンジしてみます。

• asuca
回答No.3

>私の環境も全く同じです。双方で共有プレイリストが出ていますし。ルーターを介してLANを組んでいるからですかね?ルーターハブ?も使っていますが…。 もちろん両方とも最新のiTunesを入れていますよね? 特に何も設定はしていないんですが。 可能性津市手ですがファイヤーウォールソフトがどちらかに入っていてそれがポート「3689」番を閉じていませんか?

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=107547
casin
質問者

お礼

なんどもすいません。win側のポートはどうやって確認するのでしょうか?

• asuca
回答No.2

マック側のOSは何でしょうか? うちではWindows XPとOS 10.3.3上のitunesで共有できます。 双方のiTunesを起動して設定で「共有」するように指定してやればプレイリストに相手のiTunesで指定した名前が出てくるのでそれをクリックしてやって曲を指定すれば聴けるはずですが。

casin
質問者

お礼

私の環境も全く同じです。双方で共有プレイリストが出ていますし。ルーターを介してLANを組んでいるからですかね?ルーターハブ?も使っていますが…。

• asuca
回答No.1

スピーカーのアイコンとはどこのことをいっているのでしょうか? iTunes上のものですか?

casin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。はい、iTunes情の再生中の曲のタイトルに付くやつです。