• ベストアンサー

Windows7とマック間でのファイル送受信

Windows7で作ったファイルをマックに送り、再びこちらに返送してもらったら、グリッド線が碁盤の目のように縦と横の線になってしまいました。たぶん、マックの方に何らかの設定をすれば正常なファイルになるのではないかと思うのですが、どのような設定をすればよろしいでしょうか? ちなみに、私はマックのことは皆目わかりません。アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

ファイルの互換性の問題でしょう。 よって、相手側に、ソフト名とそのバージョンと互換がある形式で送ってくれといってください。 互換があるソフトでも、やはりソフトにより多少互換性が失わせるので、同じメーカーのソフトウェアを利用するように要請するしかないでしょう

tahhzan
質問者

お礼

ファイルの互換性ですか。こちらのファイルはワード2007で編集したものです。一度、相手にも問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• KappNets
回答No.4

レイアウト>オプションのところでグリッド表示の設定が出来ます。

tahhzan
質問者

お礼

ためしてみます。ありがとうございました。

• ueshita123
回答No.2

何のデータなの? グリット線の表示を解除すればいいだけでは? それともグリッド線が書き込まれたのなら、書き込む前のデータを送ってね、と言う

tahhzan
質問者

お礼

グリット線の表示を解除ですか。なるほど、そういう手もありますね。一度、試してみます。ありがとうございました。

• drum_KT
回答No.1

いや、それはOSじゃなくてアプリの互換性の問題では? Windows側で何のアプリを使って作ったファイルを、Mac側で何で編集したのか。バージョンも含めてわからないと原因がわかりません。

tahhzan
質問者

お礼

アプリですか。そのあたり詳しくはないのですが、とりあえず、参考にさせていただきます。ありがとうございました。