• 締切済み

システムデータ

ゲームを始める前に、「システムデータが見つかりません」とでます。 まだ、ソフトも買ったばかりで一回もプレイしてません。 どうしたらいいんでしょうか

みんなの回答

回答No.3

実は同じパソコンでもシステムの復元方法はいくつかがあります。どんな状態に復元したいのかも個人の希望によってちょっと違います。例えば、パソコンが最初買った時のシステムの状態に完全復元することもあるし、何年何日何時の状態に復元することもあるし、DドライブやEドライブなどにある重要な資料を保存(コピー)したうえで復元することもあります。では、次に付いたサイトに書いた方法を読んで、私の説明も参考して自分で操作してみましょうか?http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9206-8820 まずは、USBを一つ用意しておきます。Cドライブ、Dドライブ、Eドライブなどにある重要だと思う資料をパソコンからUSBにコピーします。次は、「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」の順にクリックします。そして、サイトに書いた手順の5番から操作してみます。(そうしなければ、サイトに書いた手順のように1番から5番まで操作してみてください。しかし、1番から4番までの捜査をする時何かわからないことがあれば、自分の希望によって判断してください。) 続いては6番です。「システムファイルと設定を復元します。」を書いています。その時「次へ」をクリックします。なぜならば、「別のポイントを選択する」をクリックすると、何年何日何時の状態に復元しますから。今あなたのシステムにどんなデータを失ったかがわからないので、最初買った時の状態に復元したほうがいいと思います。 次は12番か13番かの手順から操作をすると思います。 (PS:実際システム復元をするのは難しくない操作です。しかし、あなたは初心者からです。システム復元のような操作がいったん起動したら、途中で何か問題が起こる場合になると、大変になるかもしれません。システムが使わなくなるかもしれません。だから、だれか年上のお兄さんやお姉さんなどに頼んで操作してもらえば、どうでしょうか?)

回答No.2

今使っているシステムは何ですか?win8?win7?winvista?winxp?違うシステムのやり方はちょっと違いますから、ノートを買った時一緒に付いた説明書に書いた方法に従ってやった方がいいと思います。説明書が見つからない場合は、Googleで「windows⚪︎⚪︎システムの復元方法」をキーワードとして探してみましょうか?しかし、どんなシステムでも「コントロールパネル」の中にやり方が見つかります。一応「コントロールパネル」の中に「システムセキュリティ」みたいな項目を探して見ましょうか?

arioka0415
質問者

お礼

winvistaです!! 初心者なのでなにもわからなくて、、ありがとうございます! お願いしてもいいでしょうか??

回答No.1

一度システムの復元を試したら、どうですか?長い間でゲームをするので、あるデータを失ったかもしれないと思います。今後システムケアも気をつけた方がいいと思います。

arioka0415
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 度々悪いのですが、システムデータの復元とはどうやったらいいんでしょうか?? 良かったら教えてください。