• ベストアンサー

メールがエラーで返ってくる時があるのですが・・・

Macを使ってます。OSはOSX10.2のアップルメール?を使っていてプロバイダーはBIGLOBEなのですが、ケータイから画像などを送っても、題名が「postmaster@biglobe.ne.jp」というエラーメールが返ってくる時があります。内容は、The fol Iowing addresseshad delivery probleme~~~~Nno-delivered information----The number of me ssages in recipient’smailbox exceeded the locallimit.というエラーメールが届きます(涙)翻訳サイトで翻訳してみてもよく分からなくてお手上げの状態です。 どなたか分かる方、お願いします。

noname#193086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azusaku
回答No.2

メールを送信した方のメールボックスが一杯のため、送信できないエラーです。 メール以外の方法でメールボックスの削除をお願いしましょう。 でも、不親切ですね、 「メールボックスが一杯のため、送信できませんでした。」 と、日本語でエラーを返してくれればいいと思うのですが。

質問者

補足

やはりメールがこちらに送信されておらず、こちらのページからついさきほど回答を確認させていただきました。え~と、プロバイダーに直接メールボックスの削除をお願いした方がいいのでしょうか?遅くなってすみません・・・

その他の回答 (1)

• SILBIRD
回答No.1

多分英語のメッセージを正確に書くとこうでしょう。 「The following addresses had delivery problem~~~~no-deliveried information----The number of messages in recipient's mailbox exceeded the locallimit.」 多分、相手のメールサーバの容量が満杯になっているのではないでしょうか。