• 締切済み

メガガブリアスの活用方法

様々なメガシンカにより環境トップへと躍り出るポケモンがいる中で微妙な扱いのメガガブリアス こいつを活用する方法を教えていただけないでしょうか? 現在は陽気ACぶっぱにしています。

みんなの回答

回答No.29

バトル用のポケモンには順序があります。 1、自分のPTにおける「役割をきちんとこなす」為にどのような型にするか考察する。 出来ちゃって、努力値まで振っちゃってるのに「こいつどうすればいいですか?」って… 論外。 そもそも、その型の採用理由も何も分かりませんからアドバイスのしようもないのです。 2、考察した型どおりに育成する。 3、考察通りの運用をする。 4、メタ環境が変わったら、環境に適合した新型を投入する。 よろしいかしら?

• pintnt
回答No.28

メガガルーラの横行する今の環境では、難しいと思いますが それでも、手持ちに持っていることによって、 あえて何をしてくるか分からない、かく乱の一手には 十分なるんじゃないでしょうか。

回答No.27

追い風やバトンをすると鬼のような強さになります。

回答No.26

意表をついてhbぶっぱはどうでしょうか。 Sが下がるのが使いにくいですよね。

回答No.25

HAにすると陽気ガブリアスの逆鱗を耐えるそうなので、耐久にふるのもオススメです。 素早さが下がってしまうので、追い風によるサポートもアリです。

回答No.24

メガがぶりアスなんていなかった そう考えましょう

• viptamrr
回答No.23

冷静HCでトリパに組み込んでるけど何より意表を付けるよ

回答No.22

どうせ遅いのでSを捨てて耐久できるようにすればある程度あばれられるんじゃないでしょうか 意表も付けていいと思います

• menchi2
回答No.21

素早さを捨ててトリパに組み込んでみてはどうでしょうか。 おすすめです。

• iko9090
回答No.20

いっそ素早さ捨てて耐久底上げしてみてはいかがでしょう。 メガガブはまず読まれないので意表をつけるかも