• 締切済み
  • 暇なときにでも

使い捨てライターの活用、処理方法

使い捨てライターの活用、処理方法 同棲中の彼が喫煙者でライターが大量にあります。 同棲半年で30本以上? とりあえず箱に入れてますが、もうすぐいっぱいになるでしょう。 ちなみに、家だけではないです。 スーツには上下各1本、 かばんの中には常に2、3本、 会社の机には???本(大量らしい) 増える理由はパチンコの余り玉(最近はお菓子にしてもらってる) タバコを買った際に付いてくる、 飲み会で忘れて来ることはなくても、増えて帰ることはある…との事。 捨てるにも手間がかかりそうだし、 活用というか、どうにかできませんか? また、同じような環境の方がいれば対処法を教えて下さい。 こないだ海に行った際、忘れてキヨスクで買っていたので すごいむかついてケンカになってしまいました…汗

noname#118657
noname#118657

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数485
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#153814
noname#153814

>タバコを買った際に付いてくる 貰わなけりゃいいんでしょう。単純なことです。「いらない」っていって喧嘩になったことがありますか。受け取るから増えるのです。 もうひとつ、タバコを買わなけりゃいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 使い捨てライターの処分

    2年前まで喫煙者でした。カートン買いをすると、おまけで使い捨てライターを付けてくれていました。今、恐らく数百個のライターが家にあります。 煙草を吸わなくなった今では無用のものなのですが、処分に困っています。役所のゴミ捨てルールによると「ガスを出し切ってから捨てろ」とあるのですが、全部のガスを出したら手が痙攣してガスで死にそうです。 途上国に送れば喜ばれるかな、などと夢想しつつ、危険で送れやしませんよね。 お知恵を拝借したく存じます。どんな処理の方法があるでしょうか。

  • ほんとに禁煙してるのか

    同棲中の彼が、タバコを吸っているところを目撃してしまいました。 その時は状況が状況で、魔が差したと言っていました。(実際、私にバレてもおかしくない場所で吸ってるぐらい気が動転してた) 私はタバコが嫌いで、同棲する前から禁煙してもらって約3年になります。 彼はこの3年絶対吸ってないと言い張ってますが、仕事用のカバンからライターとタバコの空箱(ペッチャンコになってた)も出てきました。 カバンが貰い物なので、前の持ち主のものだと言い張ってます。 禁煙している友人に相談したところ、久しぶりに吸ったら絶対むせる。と言ってましたが、彼の喫煙を発見した時むせてなくて、聞いたらクラクラするとのこと。 タバコは1ミリではありません。 以上の点から、(1)今までにも吸っていると思うのですが、皆様はどう思われるかご意見いただけないでしょうか? また、(2)この状況で3年間吸ってないと言う言葉を信じれるなら、どんなコトを聞けば良いでしょうか。 (3)禁煙外来に連れて行って呼気検査をさせようと思っているのですが、副流煙をかなり吸っていると思います。職場がみんな喫煙者なので。 禁煙外来の呼気検査や、自宅で調べられる尿検査では、副流煙をたくさん吸っていた場合でも、喫煙の有無は分かるものなのかも知っている方がいたら教えていただきたいです。

  • 普段 喫煙少、飲んだ時だけ吸いたい。(少量たばこ欲しい)

    禁煙のところに、少しだけ吸いたいと書いてすみません。 ほかに適当なジャンルが見つからなかったからです。 50代前半男 会社員  1.普段の喫煙量は少ないです。   (現在はニコチン2mgのキャビンウルトラマイルド)   勤務先の喫煙所は限られています。平日1日5本以内です。 、「吸いニケーション」により諸氏から学んだことが多いです。   喫煙者と非喫煙者を比較すると、喫煙所の雑談の効用(健康面、   別として痛感しています。)   かしこまった場所では本音が効きにくいです。   以前(20年前まで)は、パチンコや麻雀が好きでこの時は   喫煙量が増えていました。(競馬類は経験なし。のめりこむと怖い   ので今後もやりたくない。)   パチンコは、学生時代から、いつも小遣い銭(月当たり2~3万   円)   程度儲けていましたが、台の変遷で、損の方が大きくなり始め  やめました。   (今のパチンコは、大儲けもあるかも知れませんが投下金額が大きくなりがちでやる気がしません。)   麻雀は、若い人はやらなくなり自然消滅です。(今は、コンピュー  タゲームで楽しみます。) 2.休日、めったに吸いません。(これは若い時から。)   自宅では吸いません。この習慣があると火事が怖いです。   喫煙所と違い、家の中は可燃物が多く危険です。 3.飲み会の時だけ、少し吸いたくなります。   (禁酒はするつもりがありません。   アルコールが入ると、無性に吸いたくなります。   周囲が非喫煙者の場合は、トイレに行く感覚で別の場所で吸って来  ます。 ※まとめ・・・  普段は禁煙できそうですが、飲み会の時は解除したいのです。  だからといって20本のたばこを買ってしまうと、残りはしけてしま いまずくなります。  シガレットケースに詰め替え、残りはラップで巻き、乾燥剤を入れ、 密封保管しても、味が悪くなります。  結果として、普段残りを消費するようになります。   無理に完全禁煙するつもりは今後もありません。  たばこが値上がりしたと思って、残りを吸う人にあげるのは、抵抗が あります。  (キャビンは300円 5本吸って残りをあげれば、1箱 1200円ということになります。)  3本とか5本入りのたばこを発売してくれたらいいなと感じます。  JTにも要望を出そうと思っています。  いつかやってくるだろう、たばこ大幅増税対策にもなるでしょう。    普段禁煙可能、限定喫煙者は、私以外にもいるのではないでしょうか?    

  • 使い捨てライターの処理法

    今月引っ越しするのですが、親が使い捨てライターをたくさんもっていて(ざっと100本はあるかと) で、全部使いきるのが面倒なので、何か良い処理法無いですか?

  • 彼を治したい

    結婚を前提に付き合って1年半になります。 私は34、彼は36才です。 彼は結構なスモーカー(1日30本位)で多分20年位の喫煙者。 お酒も大好きで、夜は毎日ビール500cc缶3本は飲んでるのでは ないでしょうか。 私の家系は誰もタバコは吸わず、お酒も気が向いた時だけです。 私は医療関係の仕事なので、健康には気を使う方です。 以前から強くは言わず、タバコは何一つもいい事ないよ! 体に悪い要素だらけだよ~と何度も言ってはいますが、まったく 感じてなく、今までも辞めたいと思った事はないようです。 お酒も適量なら良いものですが、彼は休みとなると朝からビールです。 何かと理由をつけて飲んでいます。 飲みすぎて怒ったり、機嫌が悪くなったりはないのですが、タバコに お酒とこれから先、必ず体に異変が出てくるはずだと心配です。 体に異変が起きてからでは遅いので、タバコをまず辞めさせたいと 強く考えています。 結婚するなら、禁煙を条件にしたいくらいです。 タバコとお酒が治ってくれると、後は私の事を大切にしてくれる 人なので大きな問題はないのですが・・・ 禁煙は本人がヤル気にならないと、いくら周りが言っても無駄だとか。 今度医学的見解で本気で「タバコ吸う事とはいかなる事か」を 彼と話し合いたいと思っていますが、彼女から懇々と医者みたいに 言われるのって、彼としてはすんなり受け入れられないでしょうか? 第3者の方に言ってもらった方がいいのでしょうか?

  • なぜ煙草火災による経済損失は議論されない?

    小宮山厚生労働大臣の 「健康のために、たばこひと箱700円に値上げしましょう」 は見送りになったようですが、もっと気になることがあります。 たばこの害について取り上げられる場合、多くは健康被害と健康保険料の支出増(本人のガン、受動喫煙者、胎児、幼児への健康被害)ですが、なぜたばこの火の不始末、子供のマッチ・ライター遊びによる火災発生、経済損失、突然の不幸について取り上げられないのでしょうか? 子供の火遊びによる問題は、先ごろ、使い捨てライターの改良がなされましたが、その時の焦点は「子供が火遊びで死んでしまった。子供の手の届くところに喫煙具を置いた親と、安全装置をつけなかったメーカーに責任あり。死んだ子供がかわいそうだ!」 というものであり、あまり火災による経済損失は語られませんでした。 聞くところによると、タバコの火の不始末による火災については失火扱いとなり、隣家が焼けても刑事責任なし、ということだそうです。 そんな馬鹿なことがあるか!!!(もちろん金銭補償は民事で訴えればいいわけですが。死者が出た場合は命まで原状回復は不可能です) 現代の火災原因の上位は たばこの火の不始末 てんぷら火災 子供の火遊び だそうで、喫煙者が減れば、自然と火災原因のベスト3のうちの2つがなくなります。 そうすれば住宅の火災保険だって安くなるはずです。突然の隣家からのもらい火による全財産の喪失だって発生確率はかなり低くなることでしょう。消防出動にかかる税金だって少なくなるはずです。(タバコと火事は充分因果関係があります。決して”風が吹けば桶屋がもうかる”式の妄想ではないはずです。) 喫煙者自身が肺がんで死ぬのと、家族を受動喫煙で殺すのは家族内で収まりますし、自業自得となりますが、自分のたばこの不始末(プラス自分の子供の火遊び)で近所を火事で焼き払うのはとんでもない大迷惑です。経済損失は肺がん死者の比ではないと思います。 関係者の悲しみはより大きいでしょう。 肺がん死者、喫煙者の受動喫煙による家族の健康被害=死の訪れに時間猶予がある。死者は自業自得。健康被害を受けた人は原因が家族にあるのだから家庭内の問題。 たばこの失火による死=突然やってくる。死者に責任はない。他人に殺される。悲しみのやり場がない。 よく、喫煙者の中には 「俺様は高校生のころからたばこ税を納めてきたんだ! 国家国民は俺様に感謝しろ!」 などと威張るバカがいますが、ぜんぜん自慢になりません。 たばこの健康被害をかたるとき、同時に火災による経済損失も語るべきと思いますが、なぜ火災被害は軽視されるのでしょうか? 火災被害、火災による経済損失を語ると「誰かが損をする」から政治家、経済評論家は語らないのでしょうか?

  • 使い捨てライターの正しい捨て方

    困っていることがあります。まだ燃料が残っている使い捨てライター(たくさんたまってしまいました)を処分したいのですが、このまま不燃ごみとして出してしまってよいのかどうかわからず、いつまでも捨てられない状態でいます。燃料を抜くにしても壊すしかないし、どうやって壊したらよいかもわからないし・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。ちなみに、東京都区部に在住しています。

  • 使い捨てライターの捨て方

    同じような質問はたくさんあるんですが、 どうしたらいいか分からない事があるので質問させていただきます。 ガスを全部使い切って燃えないゴミで捨てる、と私の住んでいる自治体でも決まっていて、 その通りにして使い切って捨てようと思ったんですが、 もうガスは無いのにいつまでたってもジョリッと回すと火花が出るんです(+_+;) これでは見た目にガスは無くとも、 捨てたときに他のゴミに引っかかったりして火花が出て燃えたりしないかと心配です… どうしたら火花が出なくなって捨てられるようになるのか、 知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 使い捨てライターはどこに売ってますか?

     クリスマスに使い捨てライターをあげたいと思ってます。相手の方がジッポ?など高いライターを好まない(オイルの補充が面倒みたいな話もしてました)みたいで、使い捨てのライターをあげたいと思ってます。  私はタバコを吸わないのでいざ「ライターはどこで買うの?」と思い、お店をさがしているのですが、ジッポや100円ライターは目に付くけど…。  使い捨てのライターでもただの透明なケースのではなく、カワイイ柄や変わった柄のライターを探しているのですが、どこに行けば売っているのでしょうか?  今は喫煙が狭い扱いをされている分、あまりライターも売られていないのでしょうか?  たばこを吸わないのでわからない私ですが、よろしくお願い致します。

  • 使い捨てライターの捨て方

    お初です。使い捨てライター、私どんどんたまっていってしまうんですけど、使い切る前に壊れて使えなくなってしまった物が結構あって、どう捨てたらよいか、悩み中です・・・使い切ってから捨てて下さいとは書いてあるのですが、オイル残ってたら、どうすればよいの?捨て方が分からない。無理矢理分解して みようかとも思いましたが、やめました。世田谷在住です。直接区に聞けばいいのでしょうが、まず皆さんに質問です。よろしくお願いします。