• ベストアンサー

古いコンポにi podの音楽を聴くには

古いONKYOのミニコンポ(A-909LTE)をもっているのですが i pod等を繋ぎ音楽を聴くことはでいるのでしょうか? 出来るだけ低予算でコンパクトにできる方法がありましたら教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Python864
回答No.10

その他の回答 (10)

回答No.11

コンポに外部入力RCA端子(LINE-INなど)が有れば・・・。 http://www.fujiparts.co.jp/fvc323.htm ↑のようなケーブルで繋げば可能です(100均で買えます)。 外部入力端子(LINE-INなど)がなければ・・・。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hououjapan2007/170.html ↑のようなカセットアダプターでも可能な場合もあり(コンポのカセット部の形状で出来ないこともある)。 http://item.rakuten.co.jp/lauda/xl-738/ ↑FMトランスミッターで飛ばしてコンポのラジオから聞く

komarinosuke
質問者

お礼

100均でも買えるんですね。 探しに行ってみます。 ありがとうございました

• desk38
回答No.9

iPodとコンポの外部入力をつなぎましょう

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

イヤフォンジャックがあればできます 100均に両方とも、イヤフォンジャックの形をしたやつを買って、つなげば、きけるとおもいます

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

コンポの入力端子に繋ぐだけです。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

コンポに音声入力端子があればできます。イヤホンジャックと接続してみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

ミニコンポにAUX IN(外部入力)という端子があるはずなので、端子の形状にあったケーブルを入手すれば聴くことができます。

質問者

お礼

ありがとうございました

• linsx450
回答No.3

Amazonでステレオミニプラグと検索して 安いものを買いましょう

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

そちらのコンポには、音声入力端子があるので、i podのイヤホン端子と接続すれば聞けますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

ちゃんと アイポットを繋げる端子があれば 何年前のものでも使えますよ

質問者

お礼

ありがとうございました 繋げる端子がわからないもので・・・