• 締切済み

ズボンの色、靴の色は同じか変えたほうがいいか

takasueの回答

• takasue
回答No.16

ちょうど、喫茶店にいるので回りの人を観察してみました。(約50人前後) 結果、同系色は一人でした。(黒のジーンズに黒のシューズ) サラリーマンの服装のようであまりおしゃれとは言えない感じですね。 割合的には白が7割り程度、濃い色のズボンには 白がはえます。 残りは茶色、黒、藍色でした。 茶色はホーキンスの革靴?でしたがこちらは 以外にいい感じで見映えがしました。 黒はやはり、やぼったく見えます。 結論、基本的に異なる方が見映えはする。 色は白系が無難だけど、トータルコーディネートによっては別色の方が個性がでてみえる。