• 締切済み

ズボンに謎の色が・・・

普段気に入って穿いている黒色のズボンがあります。 この黒色のズボンというのが2着あるのですが、2着とも何故か膝の上部分が赤っぽく変色してきました。 2着とも赤色の他の服と一緒に洗ったことはありません。しかし2着とも同じ部分が赤っぽくなっているのです。 また他の部分が赤くなっていることもありません。2着とも膝の上部分なのです。 これは一体どういう現象でしょうか?ちなみにジーパンなどの黒色以外のズボンではなったことはありません。 この黒色のズボンは綿100%です。またクリーニングに出しても赤くなった部分はそのままでした。 気に入っているズボンなのでとても困っております。どなたかこいうなる理由や対処方法を知っておられましたら助言をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

日焼けぐらいしか思いつかないけど 対処法は、染直しですね。(クリーニング店でしてくれるところがあります)

holmes021
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 なるほど、日焼けですか。黒のズボンしかならず、しかも2着とも同じ場所なのでいささか不気味だったのですがf^_^; 染直しができるクリーニング店を探して相談してみようと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは もしかしてですが 日に焼けたと言うことはないですか?