• ベストアンサー

マツダAZワゴンMD22について

dr908yassoの回答

回答No.2

元整備士です。 走行距離が何Kmか分かりませんが、症状的には恐らくミッションのすべりが考えられます。A/Tオイルをずっと交換しないですごく汚れた状態でいきなりオイル交換したりすると良くミッションのすべりが発生します。変速ショックがあるのと変速点のずれ(本来変速するはずのスピードからずれている)から恐らく間違いないとは思いますが、実際に車を見たわけではなく断言は出来ないのでまずは一度ディーラーなどで点検してもらうのをお勧めします。基本的には症状の確認をして見積もり出してもらうのは無料なはずなのでその後修理するかどうかは質問者様が考えれば良いと思います。

nismonissa
質問者

お礼

120000km走行してます。ミッションの滑りですか、何となくニュートラルからドライブ、バックに入れると負荷が無くて滑っている感じがします。