• ベストアンサー

どちらのゲームを買うべきか

近々、新しいゲーム機を購入しようと考えているのですが、ps3かpsVitaのどちらを買うかで迷っています。 オンラインで遊べるゲームをやるつもりなので どちらがおすすめか皆さんの個人的な考えでいいので、教えていただければ嬉しいです。 ついでにおすすめのゲームソフトも教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.27

どのように遊ぶのかで決めればいいと思います。 ■PS3 ・大画面で遊びたい ・高グラフィックのゲームで遊びたい ・最新のゲーム、続編ゲームで遊びたい ・MMOなどのガッチリしたオンラインゲームがしたい ・Vitaのゲームを大画面で遊びたい(PS Vita TVが別途必要) ・テレビ録画をしたい(torneまたはnasneが別途必要) ・家のサーバーとして利用を視野に入れたい ・PS4が出るけど、あと数年は全然現役で遊べます http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_3%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7 ■PS Vita ・友達と(家などに集まっての)オンラインが多い ・持ち運びしたい ・ちょっとした空き時間にチョコチョコ遊びたい ・ベッドやソファなどに寝転びながらプレイしたい ・TVを占領していると怒られる ・PS4との連携に期待したい ・PS4を早い段階で買う http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_Vita%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7

muta0201
質問者

お礼

早いお答皆さんありがとうございました。い一番分かりやすかったの このかたえ選ばせていただきました。

その他の回答 (26)

• mkoda
回答No.26

自分も最近、PS3/PSP Vitaのいずれかを購入するか迷いましたが、結局は持ち運びのできる携帯型のPSP Vitaに決めました。PS3は屋内に限定されますが、PSP Vitaは外でリアルに友人と楽しめます。

• warumon3
回答No.25

私なら、PSVistaを買う事をお勧めします。 何故なら、据え置き機PS3の後継機のPS4が今春発売 されるからです。 一方、PSVistaでしたら暫くは最新ゲーム機の座です から、この差は埋めようがありません。

• fox77box
回答No.24

やりたいゲームがあるほうを選ぶのが最善ですが PS3のほうがオンラインは多いかな モンスターハンターとかファイナルファンタジーかな

回答No.23

私ならPS3を購入します 今はPS4が発売され価格も安く(1万前後)になっていますし 和ゲー、洋ゲー、ともに名作が多いです 勿論PS3でオンラインも出来ます お勧めはメタルギアシリーズ(メタルギア4、ライジング、今年の3月に新作の5) 龍が如くシリーズでしょうか。定番ですが、とても面白いです

回答No.22

オンラインもやるならps3の方がおすすめですね。 デモンズソウル・テラリア。面白い作品が多いですね。

• mitu0129
回答No.21

PS4の販売に伴ってPS3が安くなるかもしれないので、psVita がおすすめです。 ソフトはFF10がおすすめです。

• efuyama
回答No.20

ps3が良いと思います。 周りで持っている人が多いので人気があるなあと思ったからです。

• rain773
回答No.19

ソフトラインナップが充実しているPS3が良いと思います。

回答No.18

2月にPS4を買うべき

回答No.17

私ならPS4を待ちます。