• ベストアンサー

美しいインストゥルメンタル曲

例えば下記動画に使っているような、ちょっと物悲しいけど音やメロディの美しいインストゥルメンタル曲をiTunesで探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=pMWU8dEKwXw 何かお勧めがありましたら教えてくださいませんか。 iTunesで買えるもので…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Tangerine Dream(タンジェリン・ドリーム):「White Eagle」 http://www.youtube.com/watch?v=DeTxTgfbcDo ◎Emancipator(エマンシペイター):「Lionheart」 http://www.youtube.com/watch?v=gbv-yqqmLH0 ◎Aphex Twin(エイフェックス・ツイン):「Nannou」 http://www.youtube.com/watch?v=A-Pkx37kYf4 ◎Camel(キャメル):「Rhayader」 http://www.youtube.com/watch?v=L7esW6StGSI ◎Darryl Way's Wolf(ダリル・ウェイズ・ウルフ):「McDonald's Lament」 http://www.youtube.com/watch?v=2Yyto_ktW1E 参考になれば、幸いです!^O^V

elf2814
質問者

お礼

zenchangさんこんにちは。 以前からファン登録させて頂いておりますが、やっぱり音楽の好みが似てるようですね(^^) ツボを得た自分好みの曲ばかりで嬉しいです! 特に今回はエマンシペイターが…LionheartはiTunesStoreに無かったですが他に良い曲がたくさんDL可能でしたので、早速検討しています。 ダリル・ウェイズ・ウルフも良かったです! ご回答ありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願いします(^^)v

その他の回答 (6)

回答No.7

ジャンルで言えばアンビエントに分類されると思います。 Deep Forestなどはいかがでしょうか。有名なアーティストなのでiTunesで購入できると思います。 マニアックなものであれば2013年にリリースされた"Oneohtrix Point Never"という方の"R Plus Seven"というアルバムがオススメです。

elf2814
質問者

お礼

Deep Forestは昔、車のCMで使っていた元ちとせさんがヴォーカルで参加している曲が大好きで、探すのにここに質問したりして苦労した覚えがあります。 今は買えるようになってますね! 早速購入します(^^) Oneohtrix Point Neverも買えるようなのでぜひ検討します。 ご回答ありがとうございました!

elf2814
質問者

補足

アンビエントというジャンル名を教えてくださり大変勉強になりました。 ありがとうございます。

  • poiuylkjh
  • ベストアンサー率15% (26/163)
回答No.6

ゲーム音楽ですが光田康典さんが作曲したクロノトリガー 、クロノクロスのサントラです。 物悲しい曲ならクロノクロスの方が多いです。『時の傷痕』とかですね。 CHRONO CROSS BGM集 http://www.youtube.com/watch?v=vn1yl0wA_bA クロノトリガーBGM集 http://www.youtube.com/watch?v=0C5l6qy-h8U

elf2814
質問者

お礼

ゲーム音楽あなどるべからずですね。 「時の傷痕」すごく気に入りました(^^) 購入決定です。 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

クラシック、ジャズ、エレクトロニカと適当に挙げてみます。 Keith Kenniff - Immersion http://www.youtube.com/watch?v=9wOnLaJILQM 平井真美子 - 回転木馬 http://www.youtube.com/watch?v=EE-gziTtc0Y triosence - no one's fault http://www.youtube.com/watch?v=1NPrrwhX9Zk Alizbar - Out of time fairy- tale http://www.youtube.com/watch?v=aMxEHbUPLO8 Caprice - The Mewlips http://www.youtube.com/watch?v=l1ifqoinnR4 Erast - Minimissings6 http://www.youtube.com/watch?v=mIFetN_nepg Secede - Outran http://www.youtube.com/watch?v=YZj_UK3-Ckg Arthur Russell - Instrumentals A http://www.youtube.com/watch?v=MgGeGX5Y3Fk haruka nakamura - NOWHERE【調べたらタワレコ限定曲CDでした…(汗)】 http://www.youtube.com/watch?v=AmAJIysQtmI

elf2814
質問者

お礼

たくさん教えて頂きありがとうございます! 全部聴いて、どれも素敵な曲ばかり…うち3曲くらい買おうかなと思ってます。 >triosence - no one's fault がすごくお気に入りになりました(^^) ご回答ありがとうございました!

回答No.3

ジョージウィンストンとか http://www.youtube.com/watch?v=PFcde9aI9Z0

elf2814
質問者

お礼

枯れた味わいのピアノが秋という感じで美しいですね。 久石譲は聴くのに、ジョージ・ウィンストンは今まで聴いたことがありませんでした。 ご回答ありがとうございます!

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.2

坂本龍一のメリークリスマスミスターローレンスです。 有名なので聴いたことあるかもしれませんが、大好きな曲です。

elf2814
質問者

お礼

これは原曲もヴォーカルバージョンもジャズギタリストのカヴァーも持っています(^^) 名曲ですよね!私も昔から大好きです。 ご回答ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

コクトーツインズ

elf2814
質問者

お礼

素敵なミュージシャンを教えてくださいましてありがとうございます。 どれもきれいな曲ばかりですね。 早速検討します。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この動画のピアノの曲に似た曲を探しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=0cjOMFKbau8 この動画の曲に似た曲を探しています。 ピアノのメロディがとてもよいと思います。 何かおすすめがありましたらぜひ教えてください。

  • イーグルスでお薦めの曲教えて下さい。

    有名なアーチストなのですが、たった4 曲しか実は知りません・・・(笑) 知っている曲は下記の曲だけです。 呪われた夜 https://www.youtube.com/watch?v=UUTmgvA0X1Q Desperado https://www.youtube.com/watch?v=kCdjvTTnzDU Hotel California https://www.youtube.com/watch?v=uF8-tk9qGrc Take it easy https://www.youtube.com/watch?v=xhaBgyPdI7c この4曲以外でお薦めがあれば教えて下さい。

  • この曲に似た曲はありませんか?

    『アメリカンビューティー』という洋画に登場したThomas Newmanの『Angela Undress』という曲と『American Beauty』という曲がとても気に入ってます。 http://www.youtube.com/watch?v=NuGUKPaGhas http://www.youtube.com/watch?v=szzsijSr7UI これに似たメロディのピアノ曲って他にどんな物があるのでしょうか? イメージとしては暗い夜明けに一人孤独に悲しい思い出に浸っているなのですが、この映画に使われてた上記二曲以外は全く思い浮びません。 何かおすすめはないでしょうか?

  • この曲が分かりません・・・・。

    曲とアーティスト名が分からないので教えていただきたいです http://www.youtube.com/watch?v=NoADW0NyxwY http://www.youtube.com/watch?v=bT-vRAqKFCM http://www.youtube.com/watch?v=68lWHAUD1xM この動画のBGMです。よろしくお願いします

  • 同じ曲にきこえるのですが?

    2つのジャンルが全く異なる曲ですがメロディーが同じではないか と思えるほど似ています。どう 思われますか? 〇 メリーポピンズの    スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス https://www.youtube.com/watch?v=mBqZT35qDic 〇 喜歌劇「こうもり」より「シャンパンの歌」 https://www.youtube.com/watch?v=TfvurZDUusQ

  • この曲の曲名が知りたいです

    hideさんの動画でみつけた曲なんですが 音だけなので曲名がわかりません 0:05~0:14秒の曲です https://www.youtube.com/watch?v=MNdsbqxOigg わかる方は教えてください、お願いします。

  • この2つの曲の印象を聞きたいです

    https://www.youtube.com/watch?v=ObMAh1WmKYg これは、ワカバの「あかり」という曲です メロディーにのせて歌詞の中身がひしひしと伝わってきます https://www.youtube.com/watch?v=iOFZKwv_LfA ODDS & ENDSです ボカロなのに息継ぎが有ったり、 深い歌詞にとても惹きつけられます この2つの曲を聴いた感想を聞いてみたいです ボカロ嫌いな方も沢山いるし、 ワカバを知らない人もいるかもしれない ですが 偏見とかは一切抜きで、 単純に 音と歌詞とを噛み締めてからの 曲自体の感想頂きたいです いつも勇気付けられる2曲です お願いします

  • 原曲もカバー曲も好きだと思う曲ありますか ?

    原曲がいいなと思って聴いていると、カバーしている曲もありますね。 どちらもいいなって思っている曲があれば教えて下さい。 下記の曲はすぐ浮んだのですが、他はさっぱりなので。 「恋はあせらず」 ダイアナ・ロスとシュープリームズ https://www.youtube.com/watch?v=Co4uBl5YNhs Phil Collins https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg 「異邦人」 久保田早紀 https://www.youtube.com/watch?v=hqWhSRErwwQ ZARD https://www.youtube.com/watch?v=8UUe7hLKzoc

  • この動画の8:49から流れる曲は何て曲ですか?

    この動画の8:49から流れる曲は何て曲ですか? http://www.youtube.com/watch?v=f8_kVglu034

  • おすすめの曲を教えてください

    おすすめの曲を教えてください http://www.youtube.com/watch?v=ayiom-sJEmw http://www.youtube.com/watch?v=AWovxRdlDEw この人たちの曲がつぼです 今までJ-POPなどしか聞いたことがなく、音楽に関してマニアックではありません この手のジャンルはまだてをつけたことがないのでよくわからないのですが 変拍子とかタイム感、ギターのサウンド、シンセのフレーズ、バイオリンのメロディ、、、などなど 一瞬でほれてしまいました この人たちのCDは注文しました ほかにも似たようなテイストの曲などはありませんか?

専門家に質問してみよう