• ベストアンサー

おすすめの曲を教えてください

おすすめの曲を教えてください http://www.youtube.com/watch?v=ayiom-sJEmw http://www.youtube.com/watch?v=AWovxRdlDEw この人たちの曲がつぼです 今までJ-POPなどしか聞いたことがなく、音楽に関してマニアックではありません この手のジャンルはまだてをつけたことがないのでよくわからないのですが 変拍子とかタイム感、ギターのサウンド、シンセのフレーズ、バイオリンのメロディ、、、などなど 一瞬でほれてしまいました この人たちのCDは注文しました ほかにも似たようなテイストの曲などはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それでは…、こんな感じはいかがでしょう? ◎クライズラ―&カンパニー:「恋は魔術師」  96年に解散してしまいましたが、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎が中心のバンドでした。クラシックを大胆にアレンジして聞かせてくれます! ◎Darryl Way's Wolf(ダリル・ウェイズ・ウルフ):「Mcdonald's Lament」  ヴァイオリンの切ない響きが、琴線に触れると思います! ◎Kansas(カンサス):「Dust In The Wind」  アメリカのプログレ・バンドです! ◎The Moody Blues(ム―デイー・ブルース):「You and Me」  イギリスのプログレ・バンドです! 全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。

その他の回答 (1)

回答No.1

J-POPなら、 松岡英明 This is the Vision? the 入った;かな? という2CD+1DVDシングルベストがソニーから出ています。 純粋な詞・キャッチーなメロディ・カッコイイ編曲をてがけつつ、 子供時代合唱団で培った甘いハーモニー。 Violinといえば、日本のロックグループ TAO Far East が今年?初CD化。紙ジャケ仕様。 ボーナストラックに、シングルHello Vifamをそのまま2曲共収録。 アルバムレコード、シングルCD、両方プレミアで価格が高騰していたところに、 いい形で、販売。現在はEUROXユーロックスの名前で活躍中。 両方アマゾンで買えます。 松Bowのほうは、検索かければ、 You tube やmy space上で試聴できます。 たぶん質問者様の履歴から言って、はまったらはまりすぎになると思うよ あと、洋楽なら、 デュランデュランの弟分としてプロデュースされ、活躍する、 Kajagoogooカジャグーグー 1st Album White Feathers (日本タイトル・君はTOO SHY) ボーナストラックのあるヴァージョンあり。RE-Mix 2nd Album Islands ボーナストラックのあるヴァージョンあり。RE-Mix 3rd Alnum ボーナストラックのあるヴァージョンあり。RE-Mix Kaja名義で、すでにプレミア盤。 以降はセンス落ちてるので、ここまでがお薦め。 現在はLimahlリマールも戻り、Kajagoogooの名に戻し活躍中。 ということで、質題者様には、ぜひ聴き入っていってもらいたい。 気に行ったなら、中古でコンプリート。

karehasan
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます すべてYouTubeなどで視聴してきましたが 残念ながらどれも今探してるものとはまったく違うものでした ただ、紹介してくださったものは どれも聴きこんだらはまりそうな予感がしました すっと頭に残る感じだったので 自分の中でこういう波がきたらまた聴いてみたいと思います 年齢的にも自分の周りではなかなかこういった曲をすすめてくる人はいないので とても貴重な意見に感じました 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • この曲のサウンドの由来を教えて

    韓国のESTiという人の曲なんですが、曲に使われてるサウンドやイディオムが何のジャンルのものなのか教えてください。 似た曲も教えてください。 (1) http://youtube.com/watch?v=Jx_L_iMynTw (2) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (3) http://youtube.com/watch?v=R-phT6iHT3U (4) http://youtube.com/watch?v=VmRfUV9J3sM (5) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (6) http://youtube.com/watch?v=DxDEx9wXMz4

  • おすすめの切ない、暗い曲教えてください

    ゆったりしすぎておらず バラードじゃなく、短調じゃない曲調で 歌詞や曲の雰囲気が切なかったり暗いものをぜひお願いします(_ _*) 下記のような曲を探しています↓ 【深海のリトルクライ】 http://www.youtube.com/watch?v=bldyRH_XrOM 【vivi】 http://www.youtube.com/watch?v=W-Tun8O-Tjk 【蝶】 http://www.youtube.com/watch?v=aIusHAyXdMY 【アンインストール】 http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg

  • 【スクリーモ】お勧めのシンセ音源を教えてください!

    いつもお世話になっています。 DTM初心者の者です。 http://www.youtube.com/watch?v=LwDHWJNldL4 http://www.youtube.com/watch?v=oyltObTYdAY http://www.youtube.com/watch?v=mIYDMewmRI4 上の動画のイントロに鳴っている様な、ピコピコ音のアルペジエーター。 http://www.youtube.com/watch?v=Bwx3532HX8M 上の動画のバックで鳴っている神秘的なシンセのサウンド。 を今回使いたいと思っています。 しかし、当方アルペジエーター機能のついた音源を持っていません…。 このようなサウンドを出したいのですが、どのようなシンセ音源を買えばいいのか自分一人では検討ができません…。 買ってから「微妙だった…」なんて事にはなりたくないので、じっくり選んでから買おうと思うのですが、何かお勧めの音源やこういう選び方をしたら良い!っていうアドバイスがあったら是非教えてもらいたいです! 自分で探してはいるものの…デモサウンドを聞いてもいまいち分からないので質問させていただきました。すいません。 どうかアドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください

  • 同じ曲にきこえるのですが?

    2つのジャンルが全く異なる曲ですがメロディーが同じではないか と思えるほど似ています。どう 思われますか? 〇 メリーポピンズの    スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス https://www.youtube.com/watch?v=mBqZT35qDic 〇 喜歌劇「こうもり」より「シャンパンの歌」 https://www.youtube.com/watch?v=TfvurZDUusQ

  • この動画のピアノの曲に似た曲を探しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=0cjOMFKbau8 この動画の曲に似た曲を探しています。 ピアノのメロディがとてもよいと思います。 何かおすすめがありましたらぜひ教えてください。

  • この曲の1小節分の音階が知りたいです

    この動画の47秒からのバイオリンの1小節分のメロディの音階がわかる方がいましたら教えてほしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=YPaP7KsZ0yw よろしくお願いします。

  • イーグルスでお薦めの曲教えて下さい。

    有名なアーチストなのですが、たった4 曲しか実は知りません・・・(笑) 知っている曲は下記の曲だけです。 呪われた夜 https://www.youtube.com/watch?v=UUTmgvA0X1Q Desperado https://www.youtube.com/watch?v=kCdjvTTnzDU Hotel California https://www.youtube.com/watch?v=uF8-tk9qGrc Take it easy https://www.youtube.com/watch?v=xhaBgyPdI7c この4曲以外でお薦めがあれば教えて下さい。

  • かっこいいヴァイオリンメインのインスト曲

    かっこいいヴァイオリンメインのインスト曲を探しています。 葉加瀬太郎さんのタイムメッセンジャーなど,下に挙げるような曲が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=7xuD13nUFHE http://www.youtube.com/watch?v=0Ndboe7VHto http://www.youtube.com/watch?v=BFf4-lp5qiQ 同じような曲があったら,たくさん教えてください。

  • 単調で物悲しい曲を教えてください

    こんばんは★ 3拍子で単調なメロディーの繰り返しで 物悲しい感じの曲を探しています。 途中から転調していく感じがあってもいいです。 イメージとしては以下のような曲です。参考にしていただければ・・。 映画「箪笥」のテーマより https://www.youtube.com/watch?v=-2wfD10MT7E ゲーム「バロックシンドローム」のテーマより https://www.youtube.com/watch?v=K4ujWw24EW0 わたしはこういう感じの曲がとても好きで、リピートでずっと 聴いていたいと思ってしまいます。 もしそんな曲があれば紹介していただけませんか。 クラシック、ゲーム、映画音楽などジャンルは何でもいいです。 みなさんの回答、お待ちしております。

専門家に質問してみよう