• 締切済み

コンビニATMから引き出したときの通帳記帳の番号は?

この間、4ヶ月ほど記帳していなかった通帳を記帳してみたところ、引き出した記憶のないお金が引き出されていて、通帳には「ENET001684」や「ENET001696」などが記帳されていました。銀行の窓口に聞いてみると、コンビニから引き出されたものは「ENET」と記載されると言っていました。後に続く番号の意味が分からないのですが、ご存知の方が居られましたら教えて頂きたいです。私が思っているのは、店舗によって番号が違うのか、コンビニの違い(ローソン・ファミリーマートなど)なのかな?と考えたりしています。 一番、最近引き出されたお金は主人が使ったと白状したのですが、他のは絶対に違う!と言い切ります。私はコンビニで引き出した記憶がないのでッ主人だと思うので、どこから引き出されたなど分かると主人を問い詰めやすいのですが・・・ 勝手に引き出されたと思うと金額は少ないのですが、裏切られた気分で主人は口を利いていません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

その番号はE-netの機械番号でしょう。 おそらくあなたのご主人が引き出したのでしょう。 家庭内のことで、銀行などを煩わせるのは止めてください。迷惑です。

参考URL:
http://www.enetcom.co.jp/pc_main.html
rayura
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おそらく主人が引き出したのも分かっています。 お聞きしたいのは機会番号はコンビニの店舗によって違うのか、コンビニによって違うのか、ということです。銀行に迷惑を掛けたつもりはありません。説明不足だったら申し訳ありませんでした。