• 締切済み

AirH"PHONEについて

京セラの新機種発売で話題になってますね。 よく分からないところがあるので教えてください。 使い放題コースに申し込んだ場合、 1.パケット通信中に電話の着信はできますか?(話中になりますか) 2.端末、PCともにWEB閲覧とメールが出来るのですか? 3.AirH"PHONEセンターとAirH"LINKセンターとはどう違うのですか? 4.WEB閲覧にはプロバイダとの契約が必要なのですか? 5.A&B割におけるDDIPOCKETのメリットは何なのですか?どうしてYahoo!BBは非対応? 分かるものだけでもいいのでご回答願います。

みんなの回答

• koreedah
回答No.3

1.「ドーマント中なら着信できる」というのは、Webを読み込み終わって、見ている状態なら、着信できるということになります。Webを読み込んでいる最中だと、着信できないこともあるようです。 2.4. ClubAirH"というDDIPocketの公式サイトやメールについては、プロバイダ契約なしで、見ることができます。一般のWebサイトについては、DDIPocketで、PRINというプロバイダが標準で用意されていて、これだと別途プロバイダの手続き不要でアクセスできます。ただし、接続料として5円/1分がDDIPocketから課金され、完全無料というわけではありません。 http://www.ddipocket.co.jp/reference/charge/data/whole_rates_data.html ただ、他のプロバイダのAirH"コースに加入した場合も無料で接続できる訳でははありませんので、利用頻度と値段のトレードオフで選ばれるのがいいかと思います。 5.Yahoo!BBが対象でないのは、単に、会社の間の契約交渉の問題だけでしょう。 今後も、ずっとありえないと言うことではないと思います。

• kozaiku
回答No.2

5.A&B割におけるDDIPOCKETのメリットは何なのですか?どうしてYahoo!BBは非対応?・・・・の件、人から聞いた話ですが、 プロバイダがDDIポケットに依頼(注文)してアクセスポイントをDDIポケット用アクセスポイントを設置してもらいます。 そしてプロバイダからDDIポケットへアクセスポイント使用料が支払われます。 A&B割は、その利益の一部をエアーエッジ利用者へ還元するようなものだそうです。 (1)プロバイダにはエアーエッジのアクセスポイントを持たずA&B割の対象でないプロバイダに比べればユーザを獲得しやすいというメリット。 (2)DDIポケットには上記(1)の理由によりプロバイダにアクセスポイント設置を促せるというメリット。 YahooBBがDDIポケットにエアーエッジ用アクセスポイントを設置すればYahooBBもA&B割の対象になると思われます。

yamanotesen
質問者

お礼

ありがとうございます Yahoo!BBのユーザーなのですが、なんとかアクセスポイントを設置して欲しいですね~。

• nyazira
回答No.1

↓のBBSでお尋ねされたほうが、一番早くて 正確な解答が得られると思いますよ。

参考URL:
http://kamo.pos.to/dpoke/
yamanotesen
質問者

お礼

ありがとうございます。このHPはよくみています。 今回の質問の内容や重要度などから[教えてgoo]を利用しています。