• ベストアンサー

楽天カードローン。

1ヶ月間の入院中に、入院費が心配になり、借りれるのものか?くらいの気持ちで、 楽天のカードローンに審査を申し込みました。 審査を申し込んだら、お金を借りなければいけないのでしょうか? お金は必要なかったので、借りなくてもよいのですが、 審査を受けて、楽天銀行カードローンからフリーダイヤルに 電話して下さいと云う内容のメールが来ましたが、ほったらかしていました。 家に帰ると、毎日のように、楽天銀行から着信が来ていていて少し怖くなりました。 いまかけ直してみましたが、ずっと話し中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkoda
回答No.7

借りなくても大丈夫ですよ。 自分はもしもの場合の時に、ローンカードを一枚持っています。 電話については、本人確認のためでしょう。本人確認が済まないとカードも発行されませんよ。

makoharu0313
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしもの時の為に、カードを持っておくのも安心ですね、 明日、お金は借りず、カードだけでも発行できないか聞いてみることにします。

その他の回答 (6)

• hawaihehe
回答No.6

ちょっと怖いですね。 でもかけているのは、多分コールセンターのパートさんだと思うので、心配ないです。昨今は殆どコールセンターです。かけている人も毎回違う人ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、無知で恥ずかしい限りです・・・。 安心しました。

回答No.5

他のローン会社でカードを作ったときほぼ強制的に借入をしました。 金額は10万円で申し込みの際断ればよかったのですが面倒なのでとりあえず借入して翌日全額返済をしました。 カード作成には借入が必須とローン会社のマニュアルにあるんでしょうね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 借り入れなければ、カードは作れないのですね、 借入なくても大丈夫らしいのでその旨伝えたいと思います。 翌日に返済されたんですね、断れなければ、私もそうしたいと思います。

• nobuo4244
回答No.4

相談だけで借りなくても大丈夫です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎日のように着信履歴に残っていて、恐ろしくなり質問しましたが、みなさん、借りなくて大丈夫だという回答を下さり、安心しました。ほっとしました。

noname#188288
noname#188288
回答No.3

借りなくても大丈夫ですよ 借りたいときにどうぞ 着信は本人確認か何かでしょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入院しており、電話に出られず、 あちらも、一応かけなければならず、 何度も電話下さったのですね・・。 ほっとしました。

• fox77box
回答No.2

お金を借りる必要はありません 電話はただの本人確認だと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 ほっとしました、明日また掛ってきたら、 必要ないですと伝えます。

• anser1
回答No.1

もちろん、必要無ければ借なくても構いません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ほっとしました、また明日掛ってきたら、 必要ないですと伝えようと思います。