• 締切済み

連携について

TwitterやFacebookなどのサービスに連携というものがありますが、どういう仕組みなのかよくわかりません。連携について解説しているサイトを教えてください。

みんなの回答

• 0yo0
回答No.4

TwitterやFacebookと連携するとブログなどを更新した際に、TwitterやFacebookにも「ブログを更新しました・・」のような書き込みを自動でできるようすることもできます。ブログのほかにもmixiなどのSNSもTwitterやFacebookと連携ができたりします。

gurico11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#189166
noname#189166
回答No.3

TwitterやFacebookとの連携サービスは主に、Outlookのメールを開けば、右側にTwitter 、Facebookに繋いで友達の輪を広げよう的な広告があるようですが。 YahooのアカウントとかGoogleのアカウントでついったやFacebookとの連携サービスがあるのか は確認をしていません。

gurico11
質問者

お礼

• goomsnoc
回答No.2

Twitterでつぶやいた内容がFacebookに自動で投稿されます。逆にFacebookの書き込みがTwitterに投稿されるようにもできます。Google検索で、(Twitte Faceboo 同期)で検索するのが良いです。

gurico11
質問者

お礼

• mjtanaka
回答No.1

ここなどどうでしょう。

参考URL:
http://book.akahoshitakuya.com/help/?id=28
gurico11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連携とはSNSの一部機能を第三者が使用することで、さまざまなサービスを受けられるものだとわかりました。