• ベストアンサー

NYの女性1人でも安全な宿教えて!

春にNYに一人旅にいこうかと思っています。女性一人なので安全なところができたらいいのですが、調べているとたくさんありすぎてわかりません。。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!ホテルを探してるんですか?ホテルだったらスタンダードかjames hotelかいっぱいありますけどめちゃめちゃ高いです。笑 NYにたくさんゲストハウスがあるみたいで、私が夏に友達の紹介で行ったゲストハウスpark avenueさんは綺麗で近所も治安のいいところだったのでオススメです。といのがNJなんです。マンハッタンから遠そうとおもったんですけど24時間バス?シャトルバス。みたいのが24時間走っていて10分くらいでついて全然近かったです。!ていうか綺麗でした!!口コミで評判いいので調べてみてください! 今は増えたみたいで何箇所かあるみたいです。前はlibertyhouseという名前だったみたいですが場所を増やして名前も増やしたみたいです。数が減ってないのがいいですね。笑 とりあえず私がしっているサイトおおしえしますね。 www.libertyhouse12.com FBもguesthouse park avenue で検索するとでてくるとおもいます。

oshihoo
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 治安の面で他の方からお話しを聞き少し不安だったのですが、昨日早速問い合わすだけ問い合わせてみたら速攻返信がきて担当の人に電話でいろいろ説明してもらいました。他もみていて値段もそこまで激安?な訳ではないのかな?と思いましたが私にとっては安くて女性専用だったのと可愛い感じだったので予約してみました! ですがやはり一人のNYは不安なので友達と旅行しようと思います! どこにしようか迷ってたのでちょうどよく見つかってよかったです!どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#201242
noname#201242
回答No.4

もしも1週間程度の短期旅行だったら、マンハッタン島の中で、治安が比較的良好と言われているエリアで、便利な立地(たとえば地下鉄駅から遠くないとか)の中で選ぶのが無難です。 それ以外のところが絶対ダメというわけではないでしょうけど、「女性一人で安全なところ」と考えているんだったら、ガイドブックなどに出ているような「避けたほうが良いエリア」を避け、観光客向けに推奨されているエリアを選ぶのが良いです。無理せずに。 日本人経営の宿もあります。自分で利用経験はありませんがリンク集がこちらに。 http://yousworld.com/ny/htm/hotel-apartment.htm とにかく、安さとか「宿のイメージ」だけでなく、滞在エリアを考えて選ぶことをお勧めします。場所によって様子が違いますので。 http://newyork.navi.com/special/5031190 http://www1.ttcn.ne.jp/~fujiyan/context/text12_2.htm  ↑ あ、2つ目の記事は結構古いんですね・・・(^^; でも、基本はこれに沿って考えて良いんじゃないでしょうか。

oshihoo
質問者

お礼

やくさんの情報どうもありがとうございます!これを聞いてハ-レムはやめておこうとおもいました。 参考にさせていただきます!

回答No.2

こんばんは!ACE HOTELって所は女性一人でも安心ですよ! ネットで調べてみればすぐ検索できますよ!

oshihoo
質問者

お礼

調べたんですけど綺麗ですね^_^こんなところにとまってみたいとおもいました。 けど料金は高いんですねやっぱり(°_°) 今後の参考にさせていただきます! ありがとうございました。

• gigadanon
回答No.1

一人旅はやめたほうがいいと思います。 殺されるリスクを背負ってまで行かねばならないのですか? 一人旅なら日本国内にしといてください。