• ベストアンサー

金沢付近で一人で泊まるのによい宿

金沢に、女性一人旅をしようと思ってます。 輪島の漆器も見にいくつもりです。 一人旅のときは、安全かと思ってビジネスホテルに泊まることが 多いのですが、地元の人と交流できたらいいなと思って、今度は民宿に 泊まろうかと考えてます。 民宿ってホテルと同じように安全なのでしょうか? 金沢の近くで、雰囲気がよく安全で、おすすめの民宿がありましたらおしえてください。 交流しつつ、夜は部屋で一人でのんびりできるのが理想なので、相部屋でないのがいいと思ってます。

noname#44495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurhouse
回答No.1

少し遠いですが、輪島の民宿「深三」に泊まった体験談がでてます。 一人客の方が多いらしいです。 http://www.yomiuri.co.jp/tabi/domestic/yado/20051104tb02-1.htm

質問者

お礼

どうもありがとうございました!