• ベストアンサー

金沢付近で一人で泊まるのによい宿

金沢に、女性一人旅をしようと思ってます。 輪島の漆器も見にいくつもりです。 一人旅のときは、安全かと思ってビジネスホテルに泊まることが 多いのですが、地元の人と交流できたらいいなと思って、今度は民宿に 泊まろうかと考えてます。 民宿ってホテルと同じように安全なのでしょうか? 金沢の近くで、雰囲気がよく安全で、おすすめの民宿がありましたらおしえてください。 交流しつつ、夜は部屋で一人でのんびりできるのが理想なので、相部屋でないのがいいと思ってます。

noname#44495
noname#44495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurhouse
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.1

少し遠いですが、輪島の民宿「深三」に泊まった体験談がでてます。 一人客の方が多いらしいです。 http://www.yomiuri.co.jp/tabi/domestic/yado/20051104tb02-1.htm

noname#44495
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 金沢で女一人でも入れる食堂or料亭

    夏に金沢に行く予定です。 今回は初めての一人旅で、しかも憧れの金沢に行くとあってすごく楽しみにしています。 そこで、新鮮な海の幸を味わえる食堂や、雰囲気のある料亭の味をぜひ堪能したいのですが、女一人でも入れそうなところはありますか? 食を重視しなければ、一人旅は自分のペースなので気楽でいいと思いますが、せっかくの金沢なのでご当地ものを食べてみたいです。金沢には3泊の予定ですが、ずっと普通のレストランていうのも味気ないので・・。 あと夜、食事もできるこじゃれたワインバーみたいなとこもあれば、教えてください!

  • 函館で女性一人でも泊まりやすい宿を教えてください

    来月、函館に一人旅することを計画しています。 女性一人でも居心地のいい、雰囲気のよい宿(ホテル、旅館、ペンションどれでも可)を教えてください。 函館山や、西部地区の夜景を楽しむのに便利なエリアを希望しています。 ついでといっては何ですが、女性一人で、これらの地区を夜歩いていても安全かどうかも教えてください。

  • 金沢一人旅

    今度の連休に、初めて一人旅をします! 何度か行ったことのある金沢ですが、初めての一人旅なので不安です・・・。 そこで質問なのですが、 (1)一人でも入れるようなお店、ありますか? (2)「やっぱり一人じゃ・・・」な気分な時には、テイクアウトして、ホテルで食べようかと思っているのですが、テイクアウト可の、おいしいお店、ご存知ですか? (3)「ホットペッパー」が手に入る場所を教えて下さい。 (4)縁結び&恋愛成就にご利益のある、神社等・・・教えて下さい。 特に(4)。今好きな人の出身が金沢なんです(笑)。 質問が多くてすみません。わかる範囲で構いませんので、よろしくお願いします!

  • 新潟近辺の宿を教えてください

    (1)一人旅である (2)新潟近辺で 9月16日に宿泊できる (3)ビジネスホテルではなく旅館民宿等料理つきのところ (4)車ではない タクシーは極力使いたくない いいところないですか

  • 初一人旅。石垣島。ホテルそれとも民宿でしょうか?

    よろしくお願いします、 初めて一人旅をしたいと思います。 そこで石垣島が候補なのですが、 他の同じような回答を見ていると、 一人旅には、民宿がお奨めなようですね。 民宿(本州)は大学時代のサークルで何度か泊まったことが あるのですが、正直あまりピンと来ないというか・・・ 他の一人旅の方と多少なりとも交流できればよいな とも思うのですが、迷っています。 かといってクラブメッドなどのリゾートホテルでは、 一人旅は少ないでしょうし、気が引けます。 こんな中途半端な私に最適な宿泊のお奨めあれば 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 直島での宿について

    3月頃に直島への旅行を考えています。 予定では夕方ごろに直島に着き、1泊して、次の日に観光し、夜ごろに高松へ渡り、駅周辺に1泊するつもりです。 高松駅周辺での宿は見つかったのですが、直島での宿が決まらず困っています。 「ベネッセアートサイト」と言うところがかなり有名なようですが、予算的にかなり難しいです。 それに、旅の目的に『人とのふれあい』というのがありますので、できれば旅館や民宿に泊まりたいと思っています。 そこで質問なんですが、 ・旅館や民宿で現地の人とふれあうことはできますか? (民宿と言うと、優しいおじさんやおばさんが温かい家庭料理でもてなしてくれるというイメージなんですが・・・) ・女の一人旅なので、安全面はどうでしょうか? また、直島で宿泊された経験のある方がいらっしゃいましたら、泊まられた宿の雰囲気やおすすめの宿を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 金沢へ女一人旅

    こんにちは。25歳女性です。 3月の土日に金沢へ初めて一泊二日で一人旅へ行きます。小松空港着が12:20、翌日の出発が16:30の飛行機になりホテルリソルトリニティ金沢という所に宿泊予定です。 到着後のお昼に近江町市場でご飯を食べてホテルに一度荷物を預けて観光に行こうと思うのですが、 ①兼六園、二十一世紀美術館、ひがし茶屋街へは行きたいと考えていますが、どのように観光すれば効率が良いでしょうか? (出来れば他の観光スポットにも行ってみたいのですが時間的に廻れるのかが全く分かりません‥) ②夜はお酒を飲みに行きたいのですが女性一人でも入りやすいお店はありますでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します!

  • 女の一人旅におすすめの場所は?

    こんにちは!大学3年女子です。 10月のあたまに就活が始まる前の思い出として女の一人旅をしようと考えているのですがおすすめの場所はありますか? ・古い町並みが見たいです。考えているのは京都・金沢・飛騨高山。 ・同じくらい年齢の女の子が他にも一人旅しているような場所。 できるだけ安く旅をしたいので東京から高速バスに乗るつもりです。 他に安く旅するための旅館(地元の人との触れ合いがほしいので出来ればビジネスホテル以外)、知恵があったらぜひ教えてください。 お願いします☆

  • 東京発で2泊3日の一人旅の行先のオススメは??

    27歳男です。 8月の土曜~月曜で、急遽一人旅に行くことになりました。 ただ、箱根にしか一人旅に行ったことがないので、どこかオススメの場所がないかなぁと困っています。 今まで、名古屋、熊本、長崎、金沢は行ったことがあるので、できればそれ以外と考えています。 予算は、できるだけ安めで行きたいと思っています。 ホテルは、駅近くのビジネスホテルで泊まろうかなと思ってます。 よろしくお願いいたします!!

  • 岩手・花巻で一人で泊まれる宿

    岩手花巻方面を一人旅しようと思っています。 一人での宿泊が可能な良い旅館を教えてください。 部屋に露天風呂がついているのが理想ですが…あまり高いところは無理です。 女ですので露天でなくてもお風呂が付いている部屋が良いです。 よろしくお願いします。