• ベストアンサー

料金プラン:ボーダ・Jホン

今、私は、JホンのSH08を2年8ヶ月くらい使ってます。 料金プランはトークパック45というやつです。 ボーダフォンに機種変更する場合は、 最近改悪されたという料金プランになってしまうのでしょうか? あと、他になにか手ごろなモノがあったら教えてください。 ドコモやエーユーでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

そのままの料金プランを継続できます。 ただし、パケット対応機種に機種変更してハッピーパケットに入る予定ならば、ハッピーパケットは旧料金プランでは加入できないので新料金プランに変更する必要があります。 他も考えておられるならば、他の方も言っておられる様に他社(今ならばauかな?)に変更をお勧めします。 時期、強制的に料金プランも変更させられるかもしれませんし、他、今魅力を感じる部分があったとしても、後から廃止ですって言われてもおかしくない状態ですから。

pannnomimi11
質問者

お礼

ありがとうございました! 他社を検討しようと思います。 でも他社のことはさっぱりなので 勉強はじめるのたいへんだぁ・・・

その他の回答 (3)

• T24
回答No.3

そのまま引き継げます。 こういう質問を見ると、バブル時代の利率の高い(お得な)保険等を見ているようです。 Vodafoneからみたら、旧J-Phoneの料金プランは嬉しくないので、ひょっとしたら機種変時に店員から改悪プランに変えませんか?の魔の手の誘いを受けるかも知れませんね(笑)。 利用状況等がよく分からないのでなんとも言えないのですが、最近のプランでの比較ならここを参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kakaku.com/keitai/
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考HPの見方がよくわからないのですが、 とりあえず、店員の魔の手に気をつけます!

回答No.2

機種変更しても料金プランはそのままでいけますよ! 私は今までボーダフォンしか考えられなかったんですが、最近料金プランの改悪やサービスの低下が目立ちますよね。。。 私も旧料金プランで使用していますがこのプランが使えなくなったら他社に切り替えます。 せっかくの長期利用割引がオジャンになってしまいますし。 私個人の意見なら長い目で見るならやはりドコモが良いですが、2~3年で解約するならau。使い捨てならボーダフォンと思います。 番号が変わるのが嫌なら近い内に今の携帯番号のまま他社に切り換えれるサービスが出来るらしいのでそれまで待つのも有りかなと思います! J-PHONE時代の旧料金プランは他社のプランに比べてかなりお得なので旧料金プランが使えなくなるまで待つのも良いと思います! 私の今のプランは旧料金プランなのですが、色々な割引が効いて月々5400円で5000円分の無料通話が付いています!メールも一通2円ですし、今の全国共通プランでは考えられません!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

機種変更だったら、そのまま継続できると思いますが。 でも、いずれ、旧プランはなくなるでしょう。 ボーダフォンは、つぶれそうだし、10の約束は破るし、他の会社も検討したらどうでしょうか?

質問者

お礼

ですね・・・ 約束を守らないのはよくないですね。 外国人さんがオーナーなのか 日本人をバカにしてるんでしょうか。 なにはともわれ、 回答ありがとうございました!