• ベストアンサー

Androidのストレージ拡張は可能?

僕はwalkmanFシリーズ(SIMカードスロットなし、SDカードスロットなしのAndroid 4.0.4搭載端末)を 持ってはいますが、ストレージ(残り容量が)少なくなりました・・・。 あと消せるものといえばパズドラやラインぐらいなのに・・・。 ここでですが、SDカードスロットすらない端末にコードを使って接続して、 パソコンでいう「外付けハードディスク」みたいなのはないのでしょうか。 また、家に、パソコンに接続して使っているバッファローの1TBの外付けハードディスクがあるのですが、それをwalkmanに接続しても、ファイル共有は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Android4.0.4とは言えどハード的に”USBのホスト機能”が無いとUSBの外付けデバイスは接続できません。 で、walkmanFのサイトを見てもホスト機能について書かれていないのでたぶんないでしょう。 しかし、無線LAN(IEEE 802.11b/g/n)は搭載されていますから、無線LAN接続できるHDDと繋げることはできると思います。 例えばこんなの(http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1207/19/news074.html)です。 または、既存のUSBストレージを無線LAN接続するための機器もあります。 (http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1307/18/news139.html

kouchan81
質問者

お礼

解答ありがとうございます!いいのがみつかりました!!