• ベストアンサー

浅田真央ノクターン演奏者は誰

ショパンノクターンの演奏者は誰ですか ご存知の方教えてください それとも秘密なのでしょうか

noname#194787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

ddeanaです。お礼と補足を拝見いたしました。 浅田選手に限らずフィギュアスケートやアイスショーで使われる楽曲のオリジナルを聴きたい、知りたいという人は多く、下記のようなサイトもたくさんあります。 http://ringonice.com/noi/fms/ 私はアメリカ留学中にアイスダンスのファンだった友人から、フィギュアのシーズン別楽曲集のCDがあることを教えてもらい、Youtubeなどでもよくアップされるので聴いてました。 なのでネットで「フィギュア 音楽」とか「選手名 ショート 楽曲」みたいなキーワードを使うと必ずと言っていいほどヒットしますよ。特にアマゾンではそういう楽曲をまとめたものなどを販売していますので探してみると宜しいかと思います。

質問者

お礼

本当にご親切にありがとうございます。 すごく参考になりました。 過去にも何枚もフィギュアスケート音楽のCDを購入しております。 (その中にブーニンのノクターンがあったものですから) 今回もいっぱい探しました、しかし6年前にもノクターンやってますよね。そればっかり出てくるのですよ 今回は日が浅いせいか YouTUBEにはあるのですが音楽だけは見つかりません。 YouTUBEにはよくiTuneなんかでこの曲を購入とかあるのですがそれも一切見つかりませんでした。 浅田真央が今年はノクターンと言ってからずーとウオッチしていたのですが演奏者だけは判りませんでした。 ほかのサイトでも聞いたんですが誰一人回答がありませんでした。 よく見つけてくださいました。 本当にありがとうございました 私は音楽に興味が有るものですから・・ 公式ブログにも書かれていません。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1

アマゾンでこの曲が入った「浅田真央スケーティング・ミュージック2013-14」が発売されていますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%91%E3%83%B3%EF%BC%9A%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%AC%AC%EF%BC%92%E7%95%AA/dp/B00G0MSF3Q ノクターン第2番の演奏者は、ポルトガル出身のピアニスト、マリア・ジョアン・ピリスさんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと胸のつかえがとれた感じです。 ブーニンかと思ってました。 浅田真央の公式サイトやその他いりいろ調べましたが判りませんでした。 ほとんどどこにも書いてないのでこの種の事はオリンピックが終わるまで秘密なのかとも思いました。 どうしてわかったんですか? 差し支えなければ教えてください。 早速購入しました。 でも 音楽は好きですが全く素人の私が言うのは生意気ですが、なんか今ひとつ すごい! と感動がないのです。 浅田真央の素晴らしさ、ショパンのノクターンの素晴らしさは文句なしですが、、でも、、 何かピアノ・ソロでは線が細いというか これだけの役者が揃って 今回のノクターンは なんか ・・・ リチャードクレーダーマンあたりのほうが感動が大きいように思うのですが・・ 私だけでしょうか それにしても本当に有り難うございました

質問者

補足

思わずベストアンサーを押しそうになりました。 でも あわよくば調べ方を教えてもらえば・・ と思い まだ締めきりません