• ベストアンサー

iBook内蔵ゲーム(デイモスライジングとトニーホーク)について

はじめまして。 先日になってiBook等に内蔵されているゲーム デイモスライジングとトニーホークスケーター4 の存在に気づき、さっそく プレイしようとしたのですが、 英語版故にやり方と、ボタン配置がわかりません。 かなりやけくそでseamicコントローラーも買ってしまったのですが、 シューティングのデイモスライジングですら ボタンの設定がいまいちよくわかりません。 快適に遊べるゲームパッドの設定やゲームの 目的(特にトニーホーク4)等、ご存知の方、もしくは 詳しく紹介されたHPをご存知の方がおられましたら 御享受ください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

Tony Hawks Pro Skater 4のほうは 前進が矢印上 後退が矢印下 右ターンが矢印右 左ターンは矢印左 Ollieがキーパッドの2 Grindがキーパッドの8 Grabがキーパッドの6 Kickがキーパッドの4 Nollie Stanceがキーパッドの7 Switchがキーパッドの9 ポーズがEscキー Spine Transferがキーパッドの0 となっていますのでキーボードで遊ぶのだったらibookの場合numlookをかけてやってください。そうしないとキーパッドの数字の操作ができませんので。

noname#12142
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます! さっそくプレイしてみますね!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Deimos Risingは 移動は矢印キー 対空兵器の発射がコマンドキー 対空兵器の選択はスペースキー 対地兵器の発射はオプションキー ゲームから抜けるときはエスケープキー ポーズするときはキャップスロックキー ビデオ画像の切り替えはF6キー です。 これをゲームパッドに割り当ててやればいいかと思います。

noname#12142
質問者

お礼

こちらもありがとうございます。 あとは、seamicのボタンの割り振りを 勉強します。←まだプリセットのアプリしか動かせないでいます(汗) それにしてもキーボードだと特にトニーホークは 結構操作が辛いですね(笑)。 こんなにボタン数がいろいろとあるとは・・・(汗)