• 締切済み

メールの着信を知らせる方法

スマートフォンで、googleメール、Windows Live(outlook)メールやインターネットプロバイダなどのwebメールの着信を音や光、振動で知る方法はありますか。機器の機能やアプリなど、よい方法はないでしょうか。

みんなの回答

• taku5094
回答No.1

googleのメール、Gmailではスマートフォン用のアプリを用意しています。 それを利用すれば、メールの着信があった時に携帯の着信音がちゃんと鳴って、 着信を知らせてくれますよ^^ 是非、試してみてくださいね(^-^) 参考URLのページでアプリが紹介されていますので、参考にしてみてください。

参考URL:
https://itunes.apple.com/jp/app/gmail-google-nomeru/id422689480
oshieta
質問者

お礼

gmailはスマホではアプリなので、着信通知ができるわけですね。ありがとうございます。参考になりました。