• ベストアンサー

モニター

僕はある会社からモニターといういわゆる試供品?かなんかをもらいました そもそもモニターってなんですか? また何をするものですか? URLを貼らずに書いてください(できれば) 僕はAppleで雪うさぎというアプリを使っています (web履歴やクッキーを残さないもの) それでも返す時にweb履歴がバレるのでしょうか でも僕は心配だからデータを消そうと思っています どうなんでしょう できればわかりやすくお願いします

noname#201846
noname#201846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RandenSai
  • ベストアンサー率54% (305/561)
回答No.3

この質問に正確に回答できる人は、そのモニターとやらを提供している会社の中の人だけです。外部の人間には一般論しか言えず、それが当てはまる保証は全くない上に、具体的モニター商品が何なのかも示されてないから、どうしようもないですよこれ。 ただ本当に一般論だと、モニターで回収する情報や使用目的は対象者に提示されています。そういうものが一切なかったり、あいまいな場合は何されてるか判らないから怖い…特にアプリがモニター対象なら、アプリ自体が自動送信することはあり得るので、その情報の範囲はどれだけかって話になると、それは外部からはわかりません。そのアプリ限定の情報しか送ってないかも知れないし、ぜんぜん関係しないはずの情報まで勝手に取って行くようなとんでもないものかも知れない。それはモニター開始前の情報で示されているはず。もし示されてなければ、裏で勝手なことをやらかすものだと思って行動すべきかな、と私だったらそう判断します。

noname#201846
質問者

お礼

ありがとうございます あなたが一番いい答え方でした わかりました

その他の回答 (4)

回答No.5

AppleってiPhoneのこと? モニターというのは、iPhoneのモニターのこと? AppleIDを他人にもし握られているのなら、そのIDにアクセスできる人には情報は丸裸になっています。 返却がどうとかは、関係ないですが、そういう話?

回答No.4

お礼ありがとうございます。 それで、何のモニターなの明確にしなければ正直答えようがないのですがいかがでしょう アプリならネット上につながっている時点でそのアプリからデーターが送信されているでしょう 第一モニターなんて個人情報の収集が目的なんですから。 本体の履歴を消したって そういうことが目的のアプリなら 使っている時点で送信されてます。 もちろん絶対にそうだとは言い切れませんが  そもそも返さなければいけないって分っているのに ばれたら困るようなサイトを 利用することが?です。

noname#191223
noname#191223
回答No.2

>僕はある会社からモニターといういわゆる試供品?かなんかをもらいました そもそもモニターってなんですか? こう書いてあれば誰もがNO.1の回答者の方と同じ ように答えますよ 実際自分もそう思いましたからね しかし >いやそうじゃなくて知り合いからモニターをもらったので提供先も何もかも全部わかっています そんなこと最初の質問にどこにも書いてないですが? 他人に質問するなら正確に、少し長くなってもちゃんと 他人に伝わる文章にしましょうよ それが出来ないなら「自分で調べなさい」で終わりです

回答No.1

こんばんは。 モニターということなので試供品を無料でもらう代わりに 使用した評価を提出してくれ ということです。 完全なタダではありませんし 容器などを返品しなければならないものもあり 郵送しなければ住所までお伺いしますというものまであります。 ただこれは最初に同意を求められます。 ちなみに何のサンプルでしょうか? データ―を消しても 送る際に 電話番号 住所が知られていると思いますが・・。 使って 報告さえすればいいだけの話ですし ただ覚えがないのなら返品するべきだと思います。

noname#201846
質問者

補足

いやそうじゃなくて知り合いからモニターをもらったので提供先も何もかも全部わかっています ですがここで質問なんです 知り合いに見ているサイトを見られたくないからweb履歴や最近起動したアプリなど初期化してもばれないか知りたいんです

関連するQ&A

  • 液晶モニターのカラー調整について教えて下さい。

    G5(OSX10.4.11)に繋いでいる液晶モニター(Benq FP93G)の設定を弄っていたのですが、うまく出来ません。 そもそも購入時にセット販売で安価で付いてきたものなので、性能的に低いのだろうとは思うのですが…。 (大型電気店購入で、Appleではありません) 主にPhotoshop(Webサイトを持っているので、そこの素材や作品作成の為)に使用しています。 調整したいのは ・PhotoshopCSと液晶モニタとのカラー調整 (現状、若干印刷物よりも色が浅黒い感じになってしまってます。) ・モニタ上のシャープ調整 (Web上でも、アプリ上でも、微々たるものですがピンぼけした感じです。特にPhotoshopで拡大表示した時に気になります) Macは他にG4G3と2台あり、1台はCRTなので(G3)、もともとかなりキレイなカラー再現でした。 もう1台のG4も(いわゆる「大福」と呼ばれていた機種です)、液晶画面ですが、印刷したモノとあまり大差なく表示されていました。 (この場合の「印刷」は家庭用プリンターの話ではなく、印刷所にて印刷したものの話です。) 元の液晶モニターの性能も関係あると思いますが、出来る範囲で調整出来る事を教えて頂けないでしょうか。 また、出来れば皆さんの「印刷」を前提にしたカラーの設定(Photoshop、Illustrator)を参考までに教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod touchについて

    先日購入しましたが、初めて触るので、教えてほしいことが幾つかあります。 1、文字入力の学習履歴やブラウザ関連(キャッシュ、クッキー)の削除方法を教えて下さい。 他に履歴が残って消せるものがあれば合わせて教えて下さい。 2、ブラウザは存在しないのですか? 3、アンドロイドではタスクキラー等重宝していましたが、Appleのアプリにはないのでしょうか? 4、便利なアプリを教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • Web製作でトリプルモニター

    私はWeb製作は初心者なのですが、まずは基本となるハードからと思って、 モニターを3つにしてしまいました。 23.3型モニターを3つなので、横一面モニターって感じです。 ところで、Web製作において使用するアプリは、ドリやフォトショやフラッシュなんですが、 これらとブラウザ、後は適当にFTPとか色々出してる感じですが、ダブルモニターの時に比べてあっちもこっちもって感じになってしまって・・・。 実際に3つのモニターにして活躍されている方、どうしても3つじゃないとダメとか、2つで十分だとか、3つにすると効率が落ちるだとか、そういった意見があれば聞かせて頂きたく。

  • ネットワークカメラのモニターアプリ

    IOデータのネットワークカメラ TS-WPTCAMを、タブレット端末でモニターしたいのですが、 IOデータの専用アプリが、アンドロイドバージョン要件を満たしてないので、インストールできません。 IOデータのアプリではなく、別の(汎用)モニターするためのアプリで、TS-WPTCAMをモニターすることはできないのでしょうか?あればそのアプリを教えてください。 ちなみに、アンドロイドバージョンは2.3.6です。

  • モニターを買いたいのですが・・・。

    G4をもらいましたがモニターがありません。お金もないので中古で探そうと思います。PCに詳しい?知り合い達に聞くとマックと色の相性がいいのは三菱だ、とかCRTのほうがいいけどCRTの中古だと色焼けの心配がある、もって1年とか、アップル以外の液晶を買うなら5万はかけたほうがいいとか・・・初心者の私には混乱してどういうのを買えばいいかわからなくなっています。 Apple Studio Display 17インチ TFTをオークションで3万円以下で見かけるので魅力的に感じるのですがどうなのでしょう?素人には見分けが難しいのでやめておいたほうが無難?ちょっと無理してでも新しい方がいいのでしょうか? 中古品を買う時の注意、このメーカーのこれがいい、他にこれがいいよ、というのがあればアドバイス、よろしくお願いします。マックの用途は画像処理、ホームページ作成などです。

    • 締切済み
    • Mac
  • appleモニタにつきまして

    AppleVision850という古いモニタを譲り受けたのですが http://www.apple.com/jp/support/datasheet/display/av850.html こちらはwin(OS・xp・core2duo)(D-sub15pin)に接続するにはモニタのプラグが合いません そもそもwinマシンに接続できるのでしょうか? 下記のようなものを買ったらいいのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/ad-d15ne/ 当方素人ですみませんが何卒宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Appleストアのアプリ

    至急回答よろしくお願いします Appleストアの購入履歴の質問になります。この購入履歴には今まで自分がインストールしたアプリか非表示にしない限り全て載っていますよね? しかし、Apple IDの方の購入履歴には載っているのにAppleストアの購入履歴からは消えているアプリがあるのですが何故なのでしょうか?非表示リストにもありませんでした。これってApple Store上から完全に消えてしまったアプリはApple ID上には表示されるがAppleストアの履歴からは消えてしまうということなのでしょうか?

  • mac 外部モニタに出力したい

    現行のMacBook Proを使用しています。 外部のモニタに出力したいです。 相手のモニタ端子はDVIです。 http://store.apple.com/jp/product/M9321G/B このようなアダプタが売っているのですが 短いので長いのは売っていないでしょうか? 1.5M~2M位が理想です。 ちなみにURLの商品を使って延長すればいいというのは わかるのですがそうするとMacBook Pro付近がごちゃごちゃするというか すっきりしないので、どうせごちゃごちゃするならモニタの裏側がいいという感じです。 わかりにくかったらすみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AdobeRGBのモニタでsRGBを見る

    RAWで撮った写真を、AdobeRGBで現像したかったので 現在AdobeRGB対応のモニタを購入しました。Win7です。 カラーマッチングツールも購入して色合わせもしました。 ところが、Webサイトを見ていると、色が違います。 違うというのは、明らかに色がどぎつく、蛍光色の様になっています。 調べてみるとカラーマネジメントというのが必要ということで、 Firefoxで設定を行い、Firefoxでみる際には無事に色はsRGBになったと思います。 しかし、Firefox以外のブラウザは依然どぎついままです。 (細かいことをいうと、Windowsのアイコンも色がおかしいです) そもそもAdobeRGBのモニタを使っている方は Webなどはどのように閲覧していらっしゃるのでしょうか? Web閲覧の時だけ、sRGBモードにしてるのでしょうか? またRAWを現像するときですが、AdobeRGBで現像するとして、 Webにアップしたいなと思った場合、sRGBに変換すると思うのですが、 変換後はモニタのモードをsRGBに変更してから加工などを行う方がよいのでしょうか? ソフトはPhotoshopを使っています。 それともう一点、ちょっとカメラとは関係ないのですが カラマネを設定したFirefoxでスクリーンショットをとって Photoshopに貼り付けると、sRGBをさらにsRGB変換しているようで色がくすみます。 この解決方法ってあるんでしょうか。 そもそものWindowsのカラーマネジメントの設定もどのようにすればいいのか分かりません。 最初はキャリブレーションして作ったプロファイルを使っていました。 AdobeRGBのモニタを使っているかたはどのように設定しているのか知りたいです。

  • Cookieやキャッシュの削除

    Windows7 IE11を利用しています。 先日質問させていただいてその中で頂いた御回答で >Cookieやキャッシュの削除 とありました。 そこで質問です。 自分は  ツール インターネットオプションから履歴の削除(インターット一時ファイルおよびWEBサイトのファイルとクッキーとWEBサイトのデータと履歴とダウンロードの履歴と追跡防止にチェック)をしています。 これでCookieやキャッシュの削除になりますか?

専門家に質問してみよう