• ベストアンサー

モニター

僕はある会社からモニターといういわゆる試供品?かなんかをもらいました そもそもモニターってなんですか? また何をするものですか? URLを貼らずに書いてください(できれば) 僕はAppleで雪うさぎというアプリを使っています (web履歴やクッキーを残さないもの) それでも返す時にweb履歴がバレるのでしょうか でも僕は心配だからデータを消そうと思っています どうなんでしょう できればわかりやすくお願いします

noname#201846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandenSai
回答No.3

この質問に正確に回答できる人は、そのモニターとやらを提供している会社の中の人だけです。外部の人間には一般論しか言えず、それが当てはまる保証は全くない上に、具体的モニター商品が何なのかも示されてないから、どうしようもないですよこれ。 ただ本当に一般論だと、モニターで回収する情報や使用目的は対象者に提示されています。そういうものが一切なかったり、あいまいな場合は何されてるか判らないから怖い…特にアプリがモニター対象なら、アプリ自体が自動送信することはあり得るので、その情報の範囲はどれだけかって話になると、それは外部からはわかりません。そのアプリ限定の情報しか送ってないかも知れないし、ぜんぜん関係しないはずの情報まで勝手に取って行くようなとんでもないものかも知れない。それはモニター開始前の情報で示されているはず。もし示されてなければ、裏で勝手なことをやらかすものだと思って行動すべきかな、と私だったらそう判断します。

質問者

お礼

ありがとうございます あなたが一番いい答え方でした わかりました

その他の回答 (4)

回答No.5

AppleってiPhoneのこと? モニターというのは、iPhoneのモニターのこと? AppleIDを他人にもし握られているのなら、そのIDにアクセスできる人には情報は丸裸になっています。 返却がどうとかは、関係ないですが、そういう話?

回答No.4

お礼ありがとうございます。 それで、何のモニターなの明確にしなければ正直答えようがないのですがいかがでしょう アプリならネット上につながっている時点でそのアプリからデーターが送信されているでしょう 第一モニターなんて個人情報の収集が目的なんですから。 本体の履歴を消したって そういうことが目的のアプリなら 使っている時点で送信されてます。 もちろん絶対にそうだとは言い切れませんが  そもそも返さなければいけないって分っているのに ばれたら困るようなサイトを 利用することが?です。

noname#191223
noname#191223
回答No.2

>僕はある会社からモニターといういわゆる試供品?かなんかをもらいました そもそもモニターってなんですか? こう書いてあれば誰もがNO.1の回答者の方と同じ ように答えますよ 実際自分もそう思いましたからね しかし >いやそうじゃなくて知り合いからモニターをもらったので提供先も何もかも全部わかっています そんなこと最初の質問にどこにも書いてないですが? 他人に質問するなら正確に、少し長くなってもちゃんと 他人に伝わる文章にしましょうよ それが出来ないなら「自分で調べなさい」で終わりです

回答No.1

こんばんは。 モニターということなので試供品を無料でもらう代わりに 使用した評価を提出してくれ ということです。 完全なタダではありませんし 容器などを返品しなければならないものもあり 郵送しなければ住所までお伺いしますというものまであります。 ただこれは最初に同意を求められます。 ちなみに何のサンプルでしょうか? データ―を消しても 送る際に 電話番号 住所が知られていると思いますが・・。 使って 報告さえすればいいだけの話ですし ただ覚えがないのなら返品するべきだと思います。

質問者

補足

いやそうじゃなくて知り合いからモニターをもらったので提供先も何もかも全部わかっています ですがここで質問なんです 知り合いに見ているサイトを見られたくないからweb履歴や最近起動したアプリなど初期化してもばれないか知りたいんです