• ベストアンサー
  • 困ってます

FF9について!

ちょっと教えてもらいたいです。 ハーデスってどこに? 幻の合成師とはどこに? モーグリ本部の実はどこに? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ハーデス(幻の合成師)のことはlaviさんが書かれていますのでモグネットについて書こうと思います。 まず、モグネット本部の機能を回復させるにはある大事なものが必要になります。(ちなみに実ではありません。ネタばれになるのであえて伏せておきます。自分で確認してくださいな)その、ある物はDISK4(じゃないと多分無理です)になるとモグネット本部の機能が麻痺しているので、(アレクサンドリアの尖塔にいる)クポから手紙をもらい、アトラ(ブルメシア)→モモ(黒魔道士の村のチョコボ小屋)→クモーレ(イプセンの古城)→モイス(クイナをつれて霧の大陸のク族の沼のフォッシル・ルーの入り口に行く)→モゲレオ(ダゲレオ(地図上左下のところにあります)→クポ(アレクサンドリアの尖塔のところ)→ルビイ(人間です。アレクサンドリアの地下劇場)からある物をもらい、モグネット本部に行ってスティルツキンに渡すと機械が直って手紙を届けなくていいようになります。 ちなみにこの時、まもりの指輪がもらえます。(あと自分が何通手紙を届けたかがわかります。 つけたしですが、大事なものの”クポの実”はありませんか?(手紙を届けるたびにもらえる。1つ以上は持てない)このクポの実はギザルマークの洞窟にいる(モグミと一緒にいる)モグタにあげるとアイテムがもらえます。DISK4でも有効なのでやってみてください。(下の入り口から行くと遠いのでグランドドラゴンが出現するところ(実際、モグタ達がいる所から上ったところ)から入ると良いですよ。 こんなに長くなってすいません。しかも解りずらい文章だし。

質問者からのお礼

いえいえ、十分分かりやすかったです。 とても参考になりました。 さっそく試してみたいと思います。 どうもありがとうございます。                syu

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#15820
noname#15820

ハーデス=幻の合成師で、最終エリアの「記憶の場所」 内「生まれる者」(クイナが魚を見て溺れた場所)の 右側、オブジェの影になっているところを○ボタン連打 で調べると遭遇します。(コツは奥の方に行き過ぎない こと) 遭遇すると、立ち去るか立ち去らないかを問われて 「立ち去らない」 を選択すると戦闘になります。 そして、戦闘に勝つと幻の合成師として、いろいろ合成 してくれるようになります。 あと、モーグリ本部の実というのはよくわかりませんが、 モーグリ本部へ行くやり方や、モグの実の入手法は下の HPへ行くと詳しく載っていますので、参照してください。

参考URL:
http://www.aas.mtci.ne.jp/~hiji/9ff/9ff.html

質問者からのお礼

どうも詳しく教えていただきありがとう! さっそく試してみたいと思います。 ではでは。           syu