• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめのポータブルMD(再生用)は?

ズバリ聞きます。 おすすめのポータブルMD(再生用)はなんですか? 探してるポイントとして ○音質がいい ○小さい ○丈夫     です。 それと、もし、ポータブルMDにヘッドフォンをつけるとすると 音質って落ちるんでしょうか? 回答をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)

コンポのMDデッキと違って、ポータブル再生機では音の違いなんてそうそうあるものではありません。 ヘッドフォンの性能差による音質の違いの方が大きいでしょう。付属のヘッドフォンでなく良いヘッドフォンを別に購入しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。。 ポータブルMDは好きなメーカのにでもしようかなぁ~ では。 ヘッドフォンのお勧めを教えてください。 音質が良いのがいいっといったものの、、 どれが良いのかさっぱりわからない。。^^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#110252
noname#110252

#1の回答者が述べられるように音質はポータブルではそう差は出ないでしょうから、必要な機能で探すのもいいかもしれません。 スピーカースタンドがついているものもあれば再生スピードが自由に変えられるものもありますし、最近では多種のサウンドモードが選べたりサラウンド機能がついていたりなど、一昔前に比べれば機能が充実しています。さらに漢字で曲名が表示できるリモコンがついてくる、または別売りで買える機種も増え始めています。 ところでヘッドフォンは、耳かけタイプなんてどうでしょうか?MDR-Q55SLあたりは高音質を期待できると思います。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/products/index.cfm?PD=8171&KM=MDR-Q55SL

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >必要な機能で探すのもいいかもしれません。 はい、そうしてみます。 いろいろ種類が増えているので迷います^^; ヘッドフォンですが メガネかけているので、希望は、 ヘッドフォンで後頭部(?)につけるようなタイプをっと思ったのですが、 メガネをかけてても耳かけタイプで大丈夫でしょうか?

質問者からの補足

名前思い出しました。 ネックバンドタイプのヘッドフォンです。