• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポータブルMDの着け方

最近ポータブルMDを買ったのですが、歩いて聞くときのMD本体やコード、 スティック(曲を選んだり再生するやつ)の位置をどこにしたらよいのかが よくわかりません。 一般的でけっこうですのでお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gootara
  • ベストアンサー率25% (65/259)

個人的には、 本体はショルダーバッグの中に入れ、スティックもバッグの中のポケットに挟みます。 ケーブルだけをバッグの外に出します。 ショルダーバッグを持たないときは、ポーチに入れて腰のベルトに下げます。 スティックは、やはり目立たないようにします。 スティックが服のポケットなどについていると、いかにもMD(CD)聴いてますという感じがするので。 スティックを触るのは、聴き始める時だけですから。 周囲の音が聞こえなくなるほどの音量は、耳を悪くします。 まず、静かな部屋の中で聴いて、適切な音量を決めます。 戸外で聴いて、周囲の音量に負けても、その音量は変えてはいけません。耳を痛めますから。 また、家族や友人に協力してもらって、音が漏れないかどうか、試してみましょう。 そして、漏れない程度の音量で聴いてください。 クルマに気をつけて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いかにも聴いてますってのはちょっと恥ずかしいですね。 音漏れは自分では気づきにくいど、他人のは気になりますからね~。 回答ありがとうございました(●^o^●)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

sonyのMZ-N1というのを持っているのですが、スティックがぶらぶらして扱いにくく、本体だけでもいろいろの操作ができるので、別にステレオのイヤフォーンを買って、それを使っています。 本体はいつもズボンの右ポケットに入っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、スティックをなくすというのも手ですね。 回答ありがとうございました(●^o^●)

  • 回答No.3
  • meshi-t
  • ベストアンサー率33% (18/53)

私の場合は胸ポケットのあるシャツなどの服が多いので、そこにMD本体を入れて、スティックはそのポケットや、シャツの第一ボタンのあたりにはさんでいます。 バックに入れとくのと違い、体に密着しているので多少邪魔になりますが、頭をひねったときにコードが足りなくなったりすることが少ないです。 これも邪魔ですが聴かない時は首にかけた状態でおいておきます。いつでも聴けていいと言えばいいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりバックかポケットに入れるのが一般的なんですね。 回答ありがとうございました(●^o^●)

  • 回答No.1
  • moner
  • ベストアンサー率7% (1/14)

はじめまして☆ MD本体をベルトに掛けられるのが売ってますよ。HMVとかレコードショップなら置いてると思います。スティック部分はクリップ状の所を服に掛けるんだと思いますよ~。それでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんんな便利なものが売ってるんですね~。 回答ありがとうございました(●^o^●)