• ベストアンサー

ポータブルMDとパソコンを繋ぐコード

ポータブルMD(パナソニックのSJ-MJ-100)とパソコン(Windows XP)を繋いでMDの曲をCD-Rに焼きたいです。 MDを聴けるものがこの再生専用のポータブルMDしかなく、パソコンにはライン入力がないのですが(マイク入力はあります)調べてみてもコードの種類が沢山あってどのコードを買えばいいのかわかりません。 できればELECOM1、ELECOM2、ELECOM3のどれかを使いたいのですがどれを買えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

抵抗入りステレオミニプラグケーブルですね。 両端がステレオミニプラグのやつです。

maru0606
質問者

補足

http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-MMT/index.asp このような物でしょうか?

その他の回答 (1)

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

ビンゴッ!! それです。

maru0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 早速買って試してみます(^^)v

関連するQ&A

  • スピーカー付きのポータブルMD

    スピーカー付きのポータブルMDでどんな物があるか教えてください。(SJ-MJ55は知っています。) よろしくお願いしますm(__)m

  • MDからCDに焼き直したい

    パナソニックのポータブルMDプレイヤー「SJ-MJ55」を持ってます。 これとパソコンをつないだら、MDの中の音楽をCDに入れられますか? もしできるとしたら、どんな線が必要ですか? また、他にMD→CDでいい方法はありませんか?

  • 録音・再生でMDLP対応のポータブルMD

    PanasonicのSJ-MR220 以外で 録音・再生でMDLP対応のポータブルMDで ポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音できるやつ で値段が安いやつあります??? とりあえず値段は3万までにはしたいです。。。 教えてください。。。

  • MDの曲をCDに入れたいけどスピーカーから音が出ない

    MDの曲をCD-Rに入れたいと思い、ポータブルMDとパソコンを繋ぐコードを買ってきてやり方を見ながらやってみたのですがポータブルMDを再生してもパソコンのスピーカーから音が出ません(パソコンはライン端子がないのでマイク端子に入れています。コードは抵抗入りのものを買いました) どこが間違っているのかわからなくて困っています。 少しでもわかる方がいましたら教えて下さい!

  • MD→パソコン MDの曲の音量を上げたい!

    コンポがないのでポータブルMDをパソコンと繋いでMDの曲をCD-Rに焼きたいと思っています。 抵抗入りコードでパソコンのマイク端子に接続してMDを再生したら音は出ました。 しかしMDに入っている曲の音が小さくて(ポータブルMDの音量を最大にしてちょうどいい感じです)スピーカーの音量を上げたりマイクのボリュームを上げても音が小さすぎます。 どのようにすれば大きい音で聴けるのでしょうか? CD-Rにちゃんとした音量で入っていればいいので超録等でまず録音してから音を上げるのでも構いません。 どなたかわかる方教えてください!

  • MDからパソコンへ

    ポータブルMD(SJ-MJ19)またはMDコンボ(MS-M50)のどちらかを使って、ノート型パソコンに曲をアナログ録音したいんですけど、まずできますか?  できるのならやり方を教えてください。何かケーブルなどを使う場合は値段などを教えていただければうれしいです。少しでもわかるならお答えください。たくさんの返答をお待ちしています

  • MDについて

    最近MDコンポを買ったばかりなのですが、CDを80分のMDに長時間録音でダビングして、別のポータプルMD(パナソニックのMJ-SJ77)で再生したところ、音が鳴りませんでした。同じMDに長時間でなく普通に録音し直すと、ポータブルでも再生できました。これはやはり、このポータブルがMDLP対応でないということなのでしょうか?(ポータブルの説明書には何も書いてませんでした。) 近いうちに1時間20分のラジオ番組を1枚のMDに録音したいのですが、これは長時間録音でないと録れないですよね。このラジオ番組を録音したものをポータブルで聞きたいので、再生できないとなるとかなり不便なのですが…。 またMDは、曲の途中で止めた場合、いったんプレーヤーから出してしまうと、次に聞くときにまた初めから再生されますよね。カセットテープのように続きから聞くことはできないのでしょうか?これもかなり不便に感じています。 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • MDウォークマンが動かなくなってしまって困っています。

    ずっと使っていた、PanasonicのポータブルMDプレイヤー(SJ-MJ100)がここのところ、MDを入れても何故か「NoDISC」と表示されてしまいます。他のデッキなどでMDを再生すると普通に聴くことができるので、MDの問題ではないようです。 また、MDのレンズクリーナーをかけてみたところ「Error」と表示されてしまいました。 もう、保証期間はとっくに過ぎてしまっているのですが、とても大事にしていたものだったので、できれば使っていきたいんです。 こういった場合、動かない原因などあるのでしょうか。何か修理方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • MDをパソコンに録音

    MDの音声をパソコンに録音しようと思い色々調べて試してみたのですが、どうもうまくいきません。 使っているパソコンは富士通NB40Rで、MDはソニーMZ-N920です。 オーディオコードはビクターの抵抗入りです。 現時点で、MDのイヤホン端子とパソコンのマイク端子をオーディオコードで繋いで、パソコンを「ライン入力」に設定しました。その状態でMDを再生して録音ソフトで録音しても、生成されるファイルは無音です。一体なにが原因なのでしょうか・・・大至急お答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • MDとの相性!?

    PanasonicのSA-PM77MDを使っています。先日友達の車の純正オーディオ(日産のセレナ)でMDを再生したところ全く読み取りができませんでした。(別の友達ですがコンポで再生できなかったということもありました)でも友達が持ってたMDは再生できたんです(SPでもLP2でもLP4でもダメでした。あと倍速録音でもダメでしたし普通に時間かけて録音してもダメでした)これって相性が悪いのでしょうか??ちなみに自分家の車(レガシィのマッキントッシュ)では問題なく再生できますしポータブルMDのSJ-MJ59でも問題なく再生できました。逆に友達が持ってるセレナで再生できたMDを借りて試したところポータブルMDでもコンポでも再生できました。