• ベストアンサー

東京オペラシティまで

明日18時30分迄に東京オペラシティに行きたいと思いますが、横浜の朝比奈インターから首都高湾岸線を使って行きたいと思いますが、何時位に此方を出たら良いか、所要時間と混み具合等教えて下さい。ナビを使って行きたいと思いますが、不安なので分かり易く教えて頂いただけると有難いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

渋滞状況などを考慮するといろいろなルートが考えられます。 高速で簡単にいくなら、朝比奈から釜利谷ジャンクション経由で湾岸線に出て北上し大井ジャンクションから首都高横羽線に入り、浜崎橋ジャンクション経由で環状線外回りで新宿方面に向かって4号新宿線に入って新宿で下りれば出口から数分です。全体としては1時間ちょっとですが、渋滞なども考えると最低1時間半、余裕を持ったら2時間とみた方が良いです。 距離優先なら第三京浜経由で環八にでて首都高速用賀インターから大橋ジャンクション経由で新宿という感じですね。これでも空いていて50分ぐらいですから、混雑を考えると1時間半程度は見た方が良いと思いますし、こちらの渋滞の方が予測しにくいかもしれません。 参考までに

cantando
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座いました。 何とか無事にたどり着く事が出来ました(高速を降りてからちょっと迷いましたが)。ナビが途中から勝手に高速を降りてしまったのには驚きました。 でも、時間に余裕が有ったので、良かったです。 本当に有り難う御座いました。