• 締切済み
  • すぐに回答を!

東京モーターショーによる湾岸線の渋滞について

土曜日の昼頃に横浜から新木場方面に行くのですが、東京モーターショーがあると、湾岸線が大渋滞すると聞きました。 実際のところ、どうなのでしょうか? 新木場あたりまで渋滞しているのか、横浜-新木場間は所要時間どの程度考えておけば良いのか、ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Syo-ya

天気や、他の道路事情にもよって違うので、所用時間はなんともお答えしかねますが、湾岸線はディズニーランドへいく人達も使う道ですし、千葉県へのレジャーに行く人もいるでしょうし、中央環状線等からの合流も多い道です。 ほぼ直線道路で多いところでは4車線ありますので、 大変スピードが出しやすい道でもあります。 ここでひとたび事故が起これば、 かなりの割合で重大事故になります。 もちろん先のこと誰にもわかりませんが、 混雑する可能性は当然ありますので、 時間の許す範囲で早めの出立をおすすめします。