• ベストアンサー

ロスのユニバーサルから空港までの手段について

年末から年始にかけてロスに旅行します。 そこで一つ質問があるのですが。。。。 最終日の1日にユニバーサルで遊んだあと夕方ぐらいに 空港に向かいます。 帰りは荷物もたくさんあると思うのでバスや地下鉄 で乗り換えたりするのは大変かなと考えています。 調べたら車で30分ぐらいとのことなのでタクシーも考えたのですが、渋滞していたら高くついてしまうかなと。。。 現地のシャトルバンだと安いみたいですがどうなのでしょう? アドバイスお願いします! ちなみに友達と2人で旅行します。 補足ですが、飛行機は夜の12時発なので時間には余裕があります。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunta
回答No.2

バス、バス、空港リムジン またはバス、メトロ、空港リムジン、どちらもかなりめんどくさいし時間もかかると思います。暗くなってから初めて行く停留所を探してうろうろするのもあまりお勧めしませんし。っていうか、たくさんの荷物を抱えてのメトロバス利用は無理です。 スーパーシャトルなどは運しだいで所要時間が全く変わってしまいますが、どう転んでもバス利用よりは早く着くと思います。ピックアップ時間は推定所要時間に合わせて向こうで指定してくれますから悩む必要もありませんし。ウェブで予約できますし、その際チップこみで先払いなどもできますから楽です。 もちろん一番楽なのはタクシーです。何か事故でも起こらない限り年始の夜に渋滞することもないと思います。 個人的にはメトロ、運行時間外ならスーパーシャトル派ですが、シャトルに乗っているのは殆どが一人客です。二人分も払うならタクシーの方がいい、と思う人が多いということではないでしょうか。

jasmine0909
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! やっぱり時間てきにも、効率がいいのはタクシーか シャトルですね。 スーパーシャトルのサイトに行って賃金を調べたら2人で 39ドルとのことだったのでタクシーのおおよその値段もみて検討してみようと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yuklamho
回答No.1

余計なお世話かもしれませんが、最終日ということはホテルをチェックアウトされてからユニバーサルで遊ばれるのですよね?遊んでいる間はその“たくさんの荷物”はどうされるのですか? ホテルに預かってもらうことも出来るかもしれませんが、その場合は一度ホテルに戻らなければなりませんよね。

jasmine0909
質問者

補足

回答ありがとうございます! ユニバーサルのシティウォークにあるホテルに泊まるので、 1日はチェックアウト後荷物を預けて遊びに行き、夕方ホテルに 戻って帰ります! ちなみにclarion inn universal studios hollywoodというホテルです。