脚の毛の剃り方と頻度は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、脚の毛が早いスピードで生えてくるため、他の女性の剃り方や頻度を知りたいと質問しています。
  • 自宅で処理する際の参考にしたいとのことです。
  • また、中途半端に生やすよりもボーボーに生やして隠す方が楽だと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脚の毛ってどのくらいのペースで剃ってますか?

30代女です。 剃っても剃っても、脚の毛がものっすごい早さで生えてくるのですが、 女性のみなさんは、どのくらいのペースで剃ってますか? それとも抜いてるのでしょうか? ま、エステとかならきれいにツルッツルになると思うのですが 自宅処理のほうで参考にさせていただきたいです。 スカートをはく前日は剃って、多くはズボンで脚毛を隠します。 微妙にチクチク短く生えて来たくらいのときって、脚がかゆくなるし、手とかにふれるとチクチクして不快。 なので、中途半端に生やすよりは、ボーボーに生やして隠しとくほうが 私的にはラクです。 たまに剃ってスカート+ストッキングとかで脚見せしたら、脚、きれいだね~って言われます。 しかし実は、脚毛ジャングルだなんて、言えない|д゜) こんな状態が、10代から30代も継続中。 ちょっとオンナに目覚めたいと思ってるので(爆)、参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じ悩みでした。 いまは、医療脱毛をしているのでツルツルですが、 脱毛系は希望されてないんですね。 私の場合、剃って2日後にはプツプツ出てきてました、 ちょっと面倒かもしれないですが、抜くのはどうですか? 抜くと太い毛が出るって言いますが、私の場合そんなに太くなりませんでした。 剃るより、抜く方がしばらくは生えてこないですよ。1習間~2週間だったかな? ただうまく毛根から抜かないと、意味はないみたいですが。。 それも面倒ならやはり脱毛をオススメします。

nishikiobi
質問者

お礼

脱毛系、きれいなお姉さん好きですか?のやつを持ってます。 あれ、寒いし痛いし・・・というのが今 課題です(笑)。 エステで一度 脱毛体験したことがあるのですが、沿っても抜いても毛穴の黒いプツプツあとはとれないってエステシャンがおっしゃいました。 だからといって、エステで機械で抜くのはなんとなく抵抗があります。 それで考えるのも面倒くさくなり、生やしたい放題の毛フッサフサ脚になりました。 この毛の勢い、毛が抜けて困ってる人に捧げたい(笑) やっぱり脱毛系のほうがいいのですね。 ちょっと痛みと寒さをガマンしつつ、きれいなお姉さんになれるようがんばります! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kenko546
回答No.2

こんにちは。30代後半女性です。 私も、普段は特に冬場はズボンをはくことが多いので、毎日は剃らないですが、夏場は1週間に1回くらいの間隔で剃っていると思います。 若いころは、ムダ毛の生えるスピードや量が多くて嫌でしたが、ちょっと歳がいってからは、 何故か、少ない量で長さが長く伸びるようになってしまいました。(オヤジ化でしょうか…) 最近はその長い毛がどこまで長くなるか、恐ろしく思いながらも伸ばしてみようと思っています。 質問者様の良い回答ではなかったですね。すみません。 オンナに目覚めたいという姿勢応援します。がんばってください。