• ベストアンサー

ホール&オーツが良いのでしょうか

ダリル・ホール&ジョン・オーツと言うのが良いのでしょうか ホール&オーツと言うのが良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

正しくは、Daryl Hall & John Oatesです。 Hall & Oatesは略称です。 ただ、韻を踏んでいるだけに、略称の方が耳に馴染みますよね。 アルバム第1作がWhole Oatsというタイトルだったのも、略称を広めるきっかけになったのかもしれませんね。

ishido6ew
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

CD販売店で、間違って【H】の所を探すことが無いよう、 Daryl Hall & John Oates で覚えたほうがよいかと♪

ishido6ew
質問者

お礼

• marbleshit
回答No.1

どちらも通用していますが、 ホール&オーツで定着しています。

ishido6ew
質問者

お礼