• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オラクルエラーの早見表

  • 質問No.837046
  • 閲覧数5106
  • ありがとう数44
  • 回答数2

お礼率 83% (80/96)

WEB系でプログラムを組んでいるのですが、ORA-00911のようなエラーがでてしまいます。

ここエラーコードから原因を探りたいのですが、何かエラーコードから引いて見れる早見表やリストなどは手に入らないものでしょうか?

サイト、書籍等なんでも構いませんので是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (1020/1553)

Oracleエラーメッセージ検索
http://otn.oracle.co.jp/document/msg/index.html

Oracle9i データベース・エラー・メッセージ
http://otn.oracle.co.jp/document/products/oracle9i/920/general.html#db

両方ともOTNへの登録が必要です。(無料)
http://otn.oracle.co.jp/
お礼コメント
fmx27

お礼率 83% (80/96)

ご回答ありがとうございます。
すごく助かりそうなサイトでした。ありがとうございました。
投稿日時:2004/04/21 16:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (467/796)

 ネットワーク上のリストは、#1さんが書いておられますので、サイト以外のところで。

 cdのセットの中にDocumentationというcdがついていると思います。
 このcdの
\Japanese\sever920\J06236-01.pdf
 のファイルがエラーのリファレンスマニュアルです。
 目次が、エラーナンバー順ですので、今の用途にぴったりでしょう。

 もし、マニュアルセットを購入されているようでしたら、マニュアルのタイトルは、多分「Oracle9iデータベース・エラー・メッセージ, リリース2(9.2)
」です。
お礼コメント
fmx27

お礼率 83% (80/96)

ご回答ありがとうございます。
DBについては別の部署が担当していることもあり、手元にはマニュアルがありませんが、大変参考になります。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/04/22 09:24