• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「2ちゃんねる」での書き込みについて

  • 質問No.1756582
  • 閲覧数81
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (3/69)

久しぶりに「2ちゃんねる」の提示板へ行き、書き込もうとしたら、「ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 」と表示され書き込めませんでした。どういう事なのか全く分からず、2ちゃんねる内の「書き込めないときの早見表」を見たんですが、それでも何が何やら分からないし、原因も分からないし…別に書き込めないなら「2ちゃんねる」に行かないだけだからそれでも良いんですけど、知らないうちに何かマズい事をしてしまったのか、それでリストみたいなのに載ってしまったのか、それが心配なんです。
何が原因か、どこにどう影響があるのか教えていただきたいんですが…ご回答下されば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (80/205)

2ちゃんの規制情報は下記URLから最新情報が確認できます。

aoihikariさんの行為が原因で規制されたわけではないでしょう。不正な連続広告書き込み等に対してプロバイダが対応しない場合等に、プロバイダごと規制される場合に生じます。

また、どこかのプロキシを通している場合にも生じてしまいますが、aoihikariさんの様子だとそれはなさそうだと思っています。

私はOCNを使用していますが、おおむねOCN側の対応が悪く、長時間規制下におかれることが多いです。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (418/971)

>公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!
と出ているんですからプロキシを外すか別のプロキシ(公開プロキシ以外)にすればいいだけじゃないんでしょうか?

2ちゃんねるは殺人予告など色々問題も出てきているので、何かあった場合に発言者を特定できるようにそのような処置をとっているんじゃないですかねぇ
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (85/142)

#1です。

参考URLの「 zaq.ne.jp 」はZAQというプロバイダでの「例」ですので、
その記述がある箇所は、ご自身のIPに読み替えてください。

#回答後に気づきました^^;
#以後、気をつけます。<(_ _)>
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (8/42)

下記URLで調べてみてください。
2ちゃんねる内のスレです。
「公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!」
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (85/142)

こんにちは。

時間が経てばまた、書き込めるようになるかもしれませんが、
とりあえず、対処法が載せられたものがありますので、
こちらから、試されてみてはいかがでしょうか。
なお、注にもあるとおり、反映には数日を要する場合があるそうです。

[ ZAQ|Security service ]
http://support.zaq.ne.jp/security/security_keijiban.html